※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅への住み替え後悔するか悩んでいます。間取りよりも戻りたい場所が大切で、今の家は後悔しているため、住み替えても後悔しそうですか?

中古への住み替え後悔する?

以前住んでた地域に戻りたくて鬱々しています。

今の家間取りや動線、設備家の中は好きかなと思います。
でも場所の方が大切だった環境の方が大切だった戻りたいと思っています。

例えば今の家は3000万でローン組んでいたとします。
うまいこといって同じくらいで売れたとします。

前の地域で築10〜15年ほど2000万程度
間取りは今に比べたら好きではない間取りの中古住宅に住み替えとなるとやはり後悔しますかね。

正直間取りどうこうより戻りたい気持ち強く、
今の家は間取り設備で選んでしまって後悔しているので今は間取りとかどうでも良いと思ってしまっています。

この状況だといざ住み替えたら住み替えたで後悔しそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔する気がします。
今は場所と環境が足りてないし満足してないのでそう思うかもしれませんが、次住み替えたら設備が動線が…ってなるとおもいます。😭
リフォーム代またすぐ出せるなら解決はできるかもですが🤔