※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近ミルクをあまり飲まなくなり、3時間空けずに再度飲ませても大丈夫でしょうか?また、ギャン泣きして飲まない時の対処法が知りたいです。

4ヶ月の娘なのですが、成長曲線ギリギリでここまで来ました。必死にミルクをあげてますが先週やっとトータル量が800mlになりました。140mlを7回あげてます。(ほぼ毎回残すので1日800mlくらいになります。)
しかし最近遊びのみが酷く、70ml〜100mlがほとんどです。
その場合、3時間空けなくてもまた飲まして良いのでしょうか?あとギャン泣きしててあげるとすぐ寝てしまって全く飲まないので本当に本当に困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です!
800✨我が子680〜850くらいです!残した時はお腹空いたタイミングであげちゃってますよ!
体重を増やしたいなら1回量を70〜100くらいにして頻回にあげるしかないかと思います。

• ママリ

ママリ

同じくらいです〜😭
    また新しいの作ってって事ですよね?
    毎回残されるの勿体無いな〜って思っちゃうのと全然飲まないのでイライラしちゃってダメですね...
    回数増やす事にします!
    前回のミルクから1時間半とかでもあげちゃって大丈夫ですかね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですよね!!
    私はゲップさせたり置いてみたりオムツ変えて見たりで気分変えて5分後くらいにもう一度飲ませたりします!あとはあまり良くないですが自分が立ち上がってあげたりもします💦
    前回の量が少なかったりしてお腹空いてないてるなら全然あげてます笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます😭

• 6月1日