※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心拍が確認できず、不安です。次回の検査で心拍を確認し、流産の可能性もあるかもしれません。

胎嚢が18.7ミリで5週と4日といわれました。
心拍はまだなので、来週か再来週に来てみてねと言われました。
最終月経からだと7週の予定だったので、胎芽の大きさがちいさいのかな?と不安です。
先生には排卵日が遅れるとこういうことはある。ただ、赤ちゃんの成長が止まっている可能性もあるから次回の外来で心拍が確認できればと言われました。。。。

めちゃくちゃ不安です。
流産なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確定なら難しいけど、確定してないならまだ可能性あると思います!

こじろう

私も最終月経から数えると7週ですが、排卵が遅かったので5週目です😋
クリニックで人工授精を行ったために確定された排卵日から数えた週数みたいです。
私も週明けに心拍の確認に行くのでこればっかりは運というか祈るしか無いですが、同じように遅い排卵で算出された週数だといいですね🥺✨

はじめてのママり🔰

私も2人目のときそんな感じでした!1回の行為だったので排卵日確実だったのですが、小さかったので排卵日がズレてるかもねと先生から言われ凄く不安でしたが無事育ってくれました😊