※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後悔や辛さを整理する方法について、皆さんはどのようにしていますか?ノートに書く?本を読む?抜け出したいけど難しいです。

自分の後悔、何にこんなに辛さを感じているのか向き合いたいのですが、
皆さん後悔や辛いときどのように整理してますか?

土地ブルーですっかりメンタル低空飛行。
なにがここまでさせるのか、なんでこうも前いた地域に戻りたいのかもっと深掘りして向き合っていきたいのですが、こういうとき皆さんどんなふうにしてますか?

ノートに書き出す?
本を読む?(おすすめ本あったら教えてください)
抜け出していきたいのになかなか。

教えてください🙏

コメント

はなまる子

あまり過去には向き合いません
厳密にいうと、陰のときにかんがえることって暗い事ばかりになると思うし、分からないものなら敢えて深追いすることはしません。理由は、過去に戻ったり、立ち止まっても答えは見つからないと思うからです。時間を止めないよう動き続けるって自分はルールを決めてます⏱

なので、辛い時ほど人に会ったり、お金を使ったり、新しいチャレンジしたり、できるだけ行動を起こして時間を消費することに集中します。本が気になるのでしたら、自分の直感を信じて自分で選ぶと必要な本、見つけられるかな~と、思います🔎
私もよく気持ちを選別する為だけに本屋さんに行ったりします💡