※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がスポ少に入り、ママさんたちとのコミュニケーションが苦手で悩んでいます。明日も練習見に行く予定で、挨拶ができるか不安です。同じ経験をした方、どうしていますか?

息子がスポ少に入りました。
1回目:体験(先々週)
2回目:入部(先週)
3回目:今日

と言う感じで3回行きました。
先週の入部の時に来ているママさんたちに全員ではないですが挨拶をしました。

そして今日も挨拶も兼ねて練習を見に行って、数人は挨拶しました。

もう、ママさんたちのグループなどができていて2人以上で話したりしています。
そう言う輪に入るのがめちゃくちゃ苦手です。

今日も4人で話しているママさんに、こんにちは〜と言っても話に夢中で気づいてもらえず、、、
元々私の声が通らないと言うのもあるかもですが、、、
2回目も気づいて貰えなかったので、会話を止めてまで挨拶するのもな、、、と思い少し離れたところで見てました。

結局その人たちに挨拶せずに帰ってきてしまったのがモヤモヤしていて、、、💦
後々、あの人誰?みたいな感じで見られていた気がして💦

明日も練習見に行く予定にしているので、その時また挨拶できたら大丈夫ですかね?🥲

知り合いゼロで入ったので、話せる人もおらず😅
今後ぼっちになる気しかしないです😅

同じような方いらっしゃいませんか?
毎回どうされてますか?😭

コメント

みぃママ

私も1年目はほぼほぼママさん達とは会話してないです。
行っても目が合えば挨拶してそのまま黙って一人で見学、子供と帰る時に「お疲れ様でしたー」って帰るぐらいで、グループラインも存在消してました。
2年目ぐらいからちょこちょこ話しだして、3年目はガンガン話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    1年目挨拶だけだった人とも2年目から話すようになったんですか?😣

    なんか、話に入るの苦手だけど、グループだらけのところにぼっちなのも周りが気になりすぎてどっと疲れるんですよね😅

    • 6月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    私は周りはあまり気にしなかったですが、すごく居心地は悪かったです。
    2年目からは1年目に挨拶もできなかった人とも少しずつ話せるようになりました。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり居心地悪いですよね😭

    みぃママさんみたいに、少しずつ話せる人ができたらいいなと思います😭

    • 6月1日