※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

高位破水の症状について、出たり止まったりすることがあるかどうか戸惑っています。ナプキンが濡れるくらいチョロチョロと出ているのは、オリモノか尿漏れか高位破水か不安です。

おはようございます!高位破水についてです。
高位破水の場合チョロチョロと出続けるのでしょうか?
それとも出たり、止まったりしますか?
昨日からナプキンがけっこう濡れるくらいチョロチョロとたまになにか出てきていて、オリモノか尿漏れか高位破水なのかわからなくて戸惑ってます。

コメント

あい

高位破水の場合、
チョロチョロと出続けはせずに、
体を動かすと 出てくる、動きを止めると
出てこない、って感じですよ!
匂いはしますか?
破水だと、匂いはしないです

  • ゆあ

    ゆあ

    歩いたりしてるとたまにチョロチョロしてる感覚があります。
    匂いは特にしないと思います😭
    ナプキン見ると色もなにもついてなくてただ濡れてるですけど破水なんですかね…?

    • 4月4日
  • あい

    あい

    破水かもですね!
    すぐ電話した方がいいですよ!
    私も、健診当日の、
    これくらいの時間に陣痛とおしるしがあって
    電話しましたが、準備出来次第来てください!って言われましたよ

    • 4月4日
くま

動くたびにチョロチョロ出るなら高位破水の可能性があるって聞きました💡
念のため病院に電話してみてください☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    今日朝から健診なので予約時間までまっても大丈夫ですかね?

    • 4月4日
  • くま

    くま

    もしも破水だったらすぐに行った方がいいと思いますよ😊💡

    • 4月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    はやめにいってきます!
    ありがとうございますっ

    • 4月4日
りこ

チョロチョロ出てるなら病院行った方がいいですよ!
間違ってたとしても、行った方が安心です^^

私も高位破水でしたが、赤ちゃんの角度とかで止まったりしました!
赤ちゃんが穴を塞いだりするって言われました!

  • ゆあ

    ゆあ

    はっきりしたほうが安心ですもんね!
    高位破水だってどーやって気づきましたか?

    • 4月4日
canaria

自分で分からない場合は調べて貰った方がいいですよ😓破水だとシャワーも浴びれないので😓

  • ゆあ

    ゆあ

    昨日から何ですけど夜お風呂入っちゃって不安でやばいです😭
    今日ちょうど検診なので見てもらってきます!

    • 4月4日
  • canaria

    canaria

    朝電話して昨日からチョロチョロ出てて、お風呂入ったって伝えた方がいいですよ😓すぐ来てと言われるかもしれないです😓感染してたら赤ちゃんが大変です😓

    • 4月4日
春

出たり止まったりしました。とりあえずお風呂は、入らず、電話してから病院に行った方がいいと思います。病院でリトマス紙で検査して、調べてくれます。破水してると感染したら嫌なので(>_<)

  • ゆあ

    ゆあ

    やっぱり破水の可能性もありますよね😭
    今日病院いってきます!

    • 4月4日
☆ゆんか★

あたしは前期破水でしたが、尿漏れ??という感じで、チョロチョロで続け、ナプキンもすぐ濡れてましたので、同じかと思います!!
もし、破水かもしれないので、受診をおすすめします!!

  • ゆあ

    ゆあ

    お腹とか頻繁に張ってましたか??

    • 4月4日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    生理痛のような鈍痛があったり、なかったりです

    • 4月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    腰が重くて痛いのが治ったり痛くなったりしてるので同じかもしれないですね😭
    ありがとうございます!

    • 4月4日
a87

高位破水だと出たり、止まったりしますよ!
私も尿漏れかと勘違いしましたが高位破水でした( 'ω' ;)
間違っててもいいので病院で確認してもらった方がいいですよ!
破水の場合、感染症にかかってしまう恐れもあるので…

  • ゆあ

    ゆあ

    出続けるわけではないんですね!
    怖いので今日ちょうど検診あるので確認してもらいます!
    朝からなんですけど予約時間までまっても大丈夫でしょうか?😭

    • 4月4日
  • a87

    a87

    予約時間を待たず、今電話して症状を話してみた方がいいですよ!!
    私も前日の夜から破水していたのですが、おかしいと思い朝一で電話すると、病院にすぐ来てくださいと言われました(*・ω・)ノ
    破水から48時間で感染症のリスクが上がるらしく、破水していたら出産になると思います!!入院準備も忘れずに持っていってくださいね!!

    • 4月4日
みりたむ

破水の可能性があるので、早く電話した方がいいですよー!
感染しちゃう可能性あるので、今すぐにでも病院に電話📞してください!

  • ゆあ

    ゆあ

    昨日からなのですごく怖いです😭
    病院いってきます…
    おしっことかは普通にしても大丈夫ですかね?

    • 4月4日
  • みりたむ

    みりたむ

    自分も破水からだったので、同じ感じでした。
    トイレは普通にしてましたよー!(´∀`)

    • 4月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます!

    • 4月4日
  • みりたむ

    みりたむ

    いつ産まれてもおかしくない数週なので、もう少しで赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )

    • 4月4日
deleted user

健診待たずに行った方がいいですよ!

  • ゆあ

    ゆあ

    わかりました!!
    はやくいってきます!
    ありがとうございます😂

    • 4月4日
deleted user

チョロチョロでてる感じですか?
尿漏れとか普段なく、明らかにおかしいなというチョロチョロなら
破水だと思いますよ!
わたしも破水から始まりましたが、チョロチョロっと出て色はなかったです。
ナプキン出るたびにこまめに変えてみたらわかります!
また出た!ってなるので!

  • ゆあ

    ゆあ

    チョロチョロ止まったり歩いているときに出たりって感じです。
    くしゃみした時に尿漏れたまにしちゃうんですけど特に力入れなくてもたまにチョロってなります!
    色もなくてただナプキン濡れてるって感じです😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水かもですね!
    病院に電話してみたらいいですよ( ˘ω˘ )

    • 4月4日
s.k

高位破水したことありますが、チョロっとなのでほんと尿もれ?っておもってしまったりわからないですよね。
高位破水してたら感染症がこわいので抗生物質だったかな?飲まないとって言われました。昨日からなら健診時間待たずに連絡したほうがいいとおもいます。うちはそれで出産後感染症の疑いになってしまい保育器に2日入りました。結局感染症は大丈夫ですが、破水怖いですよ!

  • ゆあ

    ゆあ

    やっぱり自分じゃ尿漏れなのか破水なのかわからないですよね…。
    私も怖いのではやめにいってきます!
    ありがとうございます😭

    • 4月4日
  • s.k

    s.k

    38週だからいつでも産まれてもいいし、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    気をつけていってきてくださいね♬

    無事に産まれますように✨

    • 4月4日
みにちと

私も全く同じです!
5時30分にナフキンいっぱいに薄い赤のおしるしが…生理痛も、一時間たった今も横になってて、生理痛がきたときに、チョロチョロ生理の時みたいな感覚で、ナフキンに透明に近い少し赤混じりのものがついてました。
今、痛みもチョロチョロもおさまってるので、朝御飯食べてます…
もう少ししたら、連絡してみようと思います

  • ゆあ

    ゆあ

    おしるしないんですけど
    チョロチョロとお腹が頻繁に張るのと耐えれるくらいの鈍痛があります!。
    私ももう少ししたら連絡してみます!
    すごく状況似てますね(((^^;)

    • 4月4日
deleted user

破水だと大変なのですぐ病院行ったほうが良いですよ!
昨日からってことはお風呂とか入っちゃいました?

  • ゆあ

    ゆあ

    昨日の夜お風呂入ってしまいました😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!!!
    もし破水だとお風呂入っちゃったら感染症とかなったりするので
    すぐ病院行ってみてもらったほうが良いですよ!
    その時お風呂入っちゃたことも言ったほうが良いかもです~(*º ロ º *)!!

    • 4月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    連絡して病院に説明します!!
    怖いです😭ありがとうございますっ

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おどかすような事言ってすみません(*º ロ º *)!!
    でも抗生剤とかくれるので大丈夫だと思います(^-^)
    頑張ってください!!!

    • 4月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    アドバイスありがとうございます❤
    頑張りますっ!

    • 4月4日
みにちと

大丈夫ですか?
私はあれから病院へ行き、即入院!分娩室に入って二時間あまりで12時39分!
3532㌘で男の子を出産しました‼
その後が気になり…
もし、陣痛真っ只中ならすみません💦
安産菌を沢山送っておきます!
無事に出産出来ますように!
願っていますね‼

  • ゆあ

    ゆあ

    私もあれから病院へ行き即入院でした!
    同じく分娩室入って2時間ほどでした😲
    みにちとさんもおつかれさまでした❤
    お互い元気なベイビー出産できたようで嬉しいです!!

    • 4月6日