※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

姉妹でウイルス性胃腸炎。下痢便が続き、登園のタイミングが悩み。みなさんはいつ登園しますか?

ウイルス性胃腸炎に姉妹でなっています。
今日治癒証明を貰ってきましたが、また水下痢からやっと下痢便になってきたところです。回数は1日1回、2回程度です。
お腹の音を聞いてもらって、回数も多くないので月曜日か ら登園できると言われましたが、下痢便が出てるうちは可哀想だなーと思っています。でも、普通便になるまでは時間
かかるだろうし。
みなさんならどのタイミングで登園しますか??

コメント

ちょこ

普通便になってからです!!!

• kiko

kiko

普通便になるまでにはかなりの時間がかかる可能性もあるので、回数が減っていればうちの幼稚園はOKみたいです!でも、まだまだ行けないかなって思っています🥲

• 6月2日
まこ

私なら1日1.2回程度の軟便くらいなら行かせますね。水下痢じゃやめますが。

胃腸炎のあとの下痢って結構長引きます。
もちろん周りには言いづらいですが、、、医者からOKもらってたら行かせますね。。

• kiko

kiko

そうですよね!
    まだやっと下痢になったかなってくらいなので、もう少し回復するまで待とうと思います🫡

• 6月2日