※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

営業さんから、引き渡し後1週間は引越しを待つよう言われた。施工ミス時の家具家電の移動が大変で、二重支払いに違和感。ありがちなことでしょうか?

注文住宅を建てています
営業さんから、家の引き渡しから1週間は引越しは待ってください
なにかあった時のため住み始めるのを開けてくださいと言われたのですが、あるあるでしょうか?
施工ミスを直すのに家具家電があると大変だからということですが、ミスがあるのは仕方ないとは思います
ただミスがあった時のために、家賃も水道も電気も二重に払わないといけないのに違和感感じてしまいます
どこでもあるあるですかね?

コメント

はな

初めて聞きました😅
それならその時点で引き渡すなよって思います💦
施行ミスなんて、住んでみなきゃ気づかないところもあるし、うち住んでから直してもらったところたくさんありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでみないとわからないことありますよね!

• 6月1日

引き渡し日に引っ越しする人もいるくらいなので、あるあるではないかと思いますよ😅
うちも言われませんでしたし。
引き渡し前に最終確認をしますので、そこから引き渡しまでの間に直しがあればしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も注文住宅ですが、引渡し前に施行ミスは直しておけよと思います!
我が家もミスというか不具合がありましたが引っ越してからあれこれ直してもらいましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです!
    引き渡ししてから直す前提って変ですよね

• 6月1日
きなこ

引渡し日はいつでしょうか?

もし、引渡し日が近いなら工事が間に合わない言い訳に聞こえます。
契約書に日付が記載されてると思うのですが、工事が間に合わないと契約違反になるので、そのように言って時間稼ぎをしているのかな?と思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まってないですが、当初の予定通りなので時間稼ぎではないと思います💦

• 6月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね、安心しました☺️
    その業界で働いているので心配でした💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そんなこと何も言われませんでした💦
引渡しの日、そのまま自分たちで持って行ける荷物を運んだり、新しい家電を配送してもらったり、次の日には大型の家具家電も搬送してます。

建築中にちょくちょく現場には行っていたのでその時にミスを見つけて指摘して、引渡しまでには直してもらいました。引渡し後に施主検査で指摘したところでまだ直ってないところもありましたが、住みながら直してもらいましたよ🙌