※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がタミータイムで首が上がらず心配。他の子は首が上がるのに…理解不足で不安。

生後2ヶ月になったばかりの息子がいますが初めてタミータイムをさせてみました。同じ2ヶ月のお子さんで首が上がっている子を見ますが、うちの子は首が全然上がりません…
もはや手を舐めることに夢中で腕に力も入れてくれません…
こんなもんなのでしょうか😭

タミータイムも最近知ったばかりでイマイチよく分かっていません😿💦

コメント

みい

そんなもんです!うちも首座り練習の為にタミータイムやりましたがダメでした笑
お腹の上にうつ伏せて乗せてたら勝手に顔上げるようになりました!
首座りはまだですが、焦らなくていいかなって💦

はじめてのママリ🔰

首は上がる日上がらない日があるかもしれません🤔
うつ伏せ遊びはうつ伏せになってしまったときに顔を横に向けて呼吸できるようにするためで、首座りのための練習としてはしなくて良いとか聞いたことあります!なので上がらないでも良いのかもしれません😅

うちはもうすぐ3ヶ月で手を舐めるようになったのは最近でした!すごいですね🥹✨

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月半の子供がおり、数日前にやってみましたが手をムシャムシャしてるだけでやる気なしでした😂
上の子もそんな感じでしたが、3ヶ月になった頃に思い出したようにやってみたらしっかり首持ち上げてたので、本人のやる気次第です!