※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
お出かけ

旦那が息子と公園に行きたくない理由は、他の子の保護者と会うのが嫌で、話しかけられるのも嫌だそうです。公園での対処法について教えてください。

旦那は息子と公園に行きたくないそうです。
理由は他の子の保護者と会うのが嫌。
他の子に話しかけられたら嫌だそうです。
みなさんは公園でどうしていますか?

コメント

ままり

我が家はそんなに公園には行かないですが、行く時は旦那も一緒の時にしてます。まだ危機管理能力が低い子供たちなので子供たちの安全確保が優先です。
ママさんの場合、お姉ちゃんは大きいですし5歳の子1人だけなら自分で連れて行きますかね。

そして他の親と話すことはほぼないのと、人があまりいない公園に行くとか時間帯を選べば他の子どもに話しかけられることもないかなと思います。
私はどうしても旦那が休みの日になってしまうので日曜日なりがちで、どこに行っても子供が結構いるので親と話すことはなくても子どもが話しかけてくることはやっぱりあります。

他の親子と話すのが苦手なら無理にパパにさせなくても良いと思いますよ。
ご主人に限らず、苦手な人にさせてしまうのは酷だと思います。対人恐怖症までいかなくても、人と話すこと、たくさんの人がいるところが苦手とかだとかなりしんどいと思うので💦