※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の赤ちゃんの泣き声が気になる。窓を開けて響くので我慢しているが、モヤモヤする。どうしたらいい?

マンションの赤ちゃんの鳴き声について、やはり我慢しないといけませんよね?💦

隣の部屋の方が3人お子さんがいて1人が赤ちゃんです。
うちの子もそうだったし赤ちゃんが泣く事は全然構わないんです、最初の頃はお母さん大変だなーと思っていました。

ですが最近泣き声が大きく長くなってきて、時期的にも仕方ない事は重々承知しているのですが、そのお宅はリビング側の窓も、廊下に面している窓もいつも全開にしているんです💦窓を閉めていたらマンションの構造的にそこまで響かないはずなんです
閉めても響くようならそれはちゃんと我慢できていた事だと思います。

うちの息子も泣き声がひどい時は天候が良く窓を開けたくなる季節でもずっと我慢していました。

まぁ人によるといえば完全にそうなのですが、、💦

クレームを入れようとかは全く考えていません、ただ日々モヤモヤするので気持ちの持ちようなど、どうしたらいいか教えてください😂

コメント

ママリのママ

お互い様と思って自分がいつか騒がしくする時のために我慢しなきゃですね😣
気持ちを持っていくのも大変かとは思いますが、私なら泣き声が聴こえたら「うんうん、今日も泣いてる泣いてる!可愛い声☺️」みたいな気持ちで優しい気持ちになるようにすると思います。

ママリ

思わぬ所でこちら側も迷惑をかけてる時があると思うし、お互い様だし、集合住宅の宿命!と思ってます💡

はじめてのママリ🔰

泣いてるのに窓開けてるのはなかなかに非常識ですよね💦

他人の子にまでなかなか寛大になれないし、お互い気をつけたうえでの「お互い様」だと思います。
うちも築5年以内ですが、ベランダも通路側も窓開けてたら会話内容までわかるレベルです😂

管理会社にそのまま相談してもいいと思います。
せめて窓閉めてくれたら、と。
貼紙程度でしょうが普通の人なら気をつけてくれると思います!

え、我慢しないです😂
泣いてるのに窓全開って普通に非常識だと思います…!
管理会社とかに言えば、匿名で注意してもらえると思います。鳴き声は仕方ないけど、せめて窓閉めてほしいってお願いすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

なかなか非常識かと。
でもそろそろエアコン入れるし、窓閉めるのではないですかね?少し待ってみます。
変わらないなら管理人通していうかなぁ。。

うちも隣赤ちゃんいますが分譲マンションなので窓しめてたら聞こえないです👏廊下に出てる際は聞こえますが💦