※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、視力が落ちてメガネ必要。眼科で検査したが数字は大丈夫。遠くが見えず、運転もできない。メガネかコンタクト作りたいが迷っている。視力検査で答えられず、正確な数字は出る?

産後の視力が落ちてしまい、見えにくい時はメガネをしてます。
眼科で視力検査したら、大幅には視力落ちてないんです。
でも昼間もちょっと遠くのものは見えないし、夕方になるとほんとにぼやけて運転できません。今まで視力がよかった故に、見えないのが本当にストレスです。。。

メガネやコンタクトを作る時は予約とって来てくださいと言われましたが、どうするか悩んでます。
見えないのは疲れるし困るのでどちらか作りたいのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに、視力検査をした時に、よくある○の空いてる部分を右左上下で答えてたのですが、見えなくて分かんないですと答えてたら、なんとなくでもいいので答えてくださいと言われて。。。
視力検査ではじめて言われたのですが、なんとなくで答えても視力は正確な数字が出るのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方老眼とかそんな感じですよね😂
疲れが蓄積してるんだと思います。
見える時と見えない時があるならメガネにして付け外しできるようにした方が便利かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方老眼っていうんですね!
    基本的には見えないです🥲昼間も目を凝らしてみてるかんじで、夕方になるともっと見えないってかんじです🥲
    だからメガネかコンタクトどちらか作りたいけど、どっちがいいのか迷ってしまって😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    コンタクトはずっと付けっぱなしにはできないので、コンタクトを買うならメガネもセットになるかなと思います。
    なので、1つしか作らないならメガネにします!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!!確かにコンタクト夜とか外した時に困りますよね🥺

    • 6月1日