※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳を取り違えられ、病院での対応に不信感。病院変えるべきでしょうか?

母子手帳取り違えられました。
お会計の時に「今日はもう母子手帳返却されてますよね?」と言われ、
「いや、まだですけど?」ていうたら
私のカバンの中とかファイルの中とか見られた挙句、
他の人に母子手帳返却してしまった可能性が高いと言われました。
忙しそうだし仕方ないという気持ちと
腹立たしい気持ちと複雑な気持ちです。
前回検診に行った時もエコーの画面壊れてて見れずだったり、
「この後採血なので受付に行く時に必ず言っておいてください、忘れられちゃう事もあるので〜」と笑顔でいわれたり
そもそも不信感があったのでより不安に。

この辺りでは人気の病院で
分娩予約の予約金もすでに払っているけれど
キャンセルしたら半額分しか返金されないし…

病院変えるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな個人情報が載っていますし、それはかなり嫌ですね😥
画面が壊れていたり、何気ない一言に関してはそこまでモヤモヤしなくても大丈夫かなと思います💦
母子手帳に関してはあり得ないミスだと思いますが、何事もヒューマンエラーが起こる可能性は0ではないので、その後の対応次第かなと思います。
誠意が感じられなかったら転院も全然ありだと思います。週数によりますが、、、

めっちゃ嫌ですね…。
エコーはしょうがないけど、採血の話はめっちゃ嫌です。
忘れられるかもって、言わなくて良くないですか?
「受付で言ってください」までいいような。
まずはママリで施設名出して地域タブで相談してみるとかかなあって思いました💦
お金払ってなければ、早めじゃないと転院も大変なのですぐ転院先探すかなと思いますが…。

s chan

それは災難でしたね😭母子手帳は結局手元に戻ってこられましたか?個人情報だし嫌すぎます💦
お産は本当に大変なので安心して出産できることが1番だと思うので、不信感が強いのなら変えるのもありだと思います!ただ週数によってはなかなか予約取れない病院もあると思うのでその辺りをどうするかって感じになるとは思います😭
安心したお産ができますように😌✨

🔰

向こうの不手際がひどいので上手いことやったら返金も必要なく転院できそうな気がします。
管理者(多分その病院の医師)にこういうことがあったと伝えたらどうでしょうか?

ゆい

欲しいアドバイスとは違うと思いますが…
保健所に医療機関に関する相談ができる窓口があるはずなので、エコーに関しては一緒に見ることは必須ではないので相談しても難しいと思いますが、採血と母子手帳のことは併せてそちらに相談するのはどうでしょう🤔?
個人情報の漏洩と、もし、母子手帳が見つからなければ再発行はどうしたらいいのか、病院は他にいい病院はあるのかの相談をしてもいいと思います。
そこで納得できればそのまま、やっぱり不安であれば転院もアリだと思います👌