※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方された薬が効果なく、耳鼻科で中耳炎になりかけと言われた。3日後に薬がなくなるが、受診のタイミングはどれくらいが適切でしょうか。

小児科でもらった薬を2週間ほど飲んでいても、ぜんぜん鼻水や咳が収まりません。
あまりにも良くならないので、耳鼻科に行ったところ、
中耳炎になりかけていると言われました。いまもらった薬を飲み終わってからまた見せてと言われて、あと3日分なので週明けになくなる予定です。
皆さんならどのくらい様子を見て受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「薬を飲み終わってから見せて」なので、飲み終わる日、またはその翌日に行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科には飲み終わってからなのですが、小児科にも行った方が良いですか?🥲🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で診てもらって良くならずに耳鼻科→中耳炎になりかけてると言われてるなら小児科には行かずに耳鼻科に切り替えます😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えて良いんですね!
    通い続けた方が良いのかと思ってました💦
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした理由があるので大丈夫ですよー!
    それぞれ都合もありますし、私もよく様子見て小児科→耳鼻科に変えたり、耳鼻科→呼吸器内科に行ってますが、何も言われたことないです😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )( ; ; )
    これほんとに良くなるのかな?と心配でたまりません😭
    機嫌も良いし元気もあるのですが
    息苦しそうに痰が絡んでるし
    咳も鼻水もすごいので私の方が見ててつらいです😭
    こまめに吸引してあげてと言われてるのでしてるんですが、泣かれるのでさらにつらいです😭😭😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

飲み終わったら行ける日に早めに行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科には飲み終わってからと言われたのですが、小児科には何も言われていないのですが、小児科にも行った方が良いですか?🥲🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、小児科には行かなくて大丈夫です!

また小児科に受診するような症状が出たときに受診するだけです😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    どう動いたら良いのか分からなくて💦鼻水も頻回に吸引してるのに、昨日より増えてる気がして💦
    これ良くなるのかなって心配してソワソワしてます😭😭😭
    吸引しても嫌がって泣くし、でも中耳炎になってほしくないからこまめに吸引してるんですけど泣かれるので辛いです、、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは、卵等のアレルギーの関係で、弱いお薬になっているので仕方ないのです💦
    中耳炎を直さないと良くならないですね😔
    嫌がって泣いても抑えて頑張って下さいね💪大丈夫ですよ☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうなんですよね、、、
    リンデロンシロップをもう6日間飲んでしまっているので、これ以上出せる薬がないと言われてまして、、、💦💦
    早く良くなって欲しいです😭😭😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    月年齢で出せるお薬のレベルが決まっているので、長引く覚悟で向き合うしかないですね😔
    早く良くなると良いですね!

今回のように耳鼻科へ行ってみたりするのは良いタイミングだったと思います☺️

私は、熱がある時は小児科、熱が無く咳鼻水症状がある時は耳鼻科へ行っています。
    小児科だと、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスの患者さんもいますね…😔
    病院で感染する可能性もあるので、お母さんの判断で決めて大丈夫ですよ✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️✨️
    そうですね!これから使い分けていこうと思います😊!!
    ありがとうございます♡⃛!!!

• 6月1日