※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

88/55は低血圧ですか?妊娠後期で100を超えたことは1回。助産師からの指摘や心配はないが、同じくらいの低血圧でも症状がある人もいるのか気になる。

88/55って低血圧ですか?

妊娠後期に入ったばかりですが、
妊婦健診時の血圧はだいたいこれくらいで
100超えたのは1回くらいです。

でも、健診で助産師さんから指摘されたことも心配されたこともないです。

ママリで見るとこれくらいでも低血圧で症状ある人が結構いる印象ですが、
同じくらいだけど特に自覚症状なく元気な人も多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいです😊
妊娠前からそのくらいで妊娠しても変わらずずっとそのくらいです!
妊娠前に産婦人科ではない病院で低血圧を指摘されたことがありますが、特に症状もなく元気なので低血圧の範囲に入ると思ってなくて驚きました。
妊娠中も特に低血圧だからといって指摘されたことも症状もないですね‎🤔

はじめてのママリ🔰

元々それぐらいの血圧ですが指摘された事も症状も無いです💡
立ちくらみは子供の頃からあるので慣れてるだけかもしれませんが‪‪💦‬
でも体力あるし元気な方だと思います✊

はじめてのママリ🔰

私も毎回そのくらいです。
妊娠前も変わりません。
安定にずっと低いです笑😆

妊婦健診や健康診断等でも毎回低いね〜と言われ測り直しですが
今のところ日常生活に支障もないのでキツかったら言ってねレベルです。

はじめてのママリ🔰

私も低血圧で、妊娠前も妊娠中もそれくらいでした!
今は測ってないのでわかりません😅
高血圧なら問題ですが、低血圧なら大丈夫ですよ👌

サト

低いけど、異常値ってわけじゃないので大丈夫ですよ😌私も妊娠前とかそのくらいのこと結構ありました💦
めちゃくちゃ健康体です✌️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ございません🙇‍♀️
低血圧でも元気で健康な方けっこういらっしゃるようで安心しました😊
コメントありがとうございました🩷