※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

中絶の費用や手続きについて教えてください。

中絶経験されたことある方にお聞きしたいです。

今、もうすぐ10ヶ月の息子が1人います。
生理が全然来ず、婦人科に行ったところ妊娠発覚しました。
夫と性行為はしましたが、中出しはしてません。
もちろん外出しでも0%じゃないのは分かっています。
今回妊娠していたのが少し驚きです。

せっかく授かった命ですが、さすがに今育てていける体力や経済力はありません。
そのため夫と相談して堕ろすことにしましたが、中絶は初めてです。

具体的にどんなことをするのか、どれくらいの費用かなど詳しく教えていただけたらと思います🥺

コメント

ままり

入院、日帰り、2日かけて日帰り
等ありますが、私は前日に行ってバルーンを入れて子宮口広げて帰宅。
次の日にバルーン抜いて手術の2日かけて行いました。
費用は10万円でした。

  • N👶🏻

    N👶🏻

    コメントありがとうございます!
    バルーンはそれなりにお子様が育っていたのでしょうか?

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    7週でした
    小さくても子宮口は開いてないと処置できないので入れると思いますよ!

    • 6月1日
ままり

中絶手術できる期間が決まってます。
搔爬術や吸引術がありますが今は吸引でするところが多いです。

わたしは2泊3日の入院で入院2日目に全身麻酔で(多分)吸引でしてます。
総合病院だったので30万しました💦(周期が中絶できるギリギリだったため)
費用抑えようと思ったらクリニックのほうが10万ほどでしてくれます。
保険は効きません。

  • N👶🏻

    N👶🏻

    30万はびっくりですね💦
    一応、息子を出産したクリニックでやるつもりです!
    なので、多分10万前後かなぁ?とは思ってるのですが、、😓

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

週数によって変わるところで1番安い週数での手術でした。
6週、日帰りの吸引(前日に初診と前処置)
前日1.2万 当日10万 術後の内診×2回各3200円
トータル12万いかないくらいでした🥲
当日は絶食で手術後2時間ほど休んで帰宅でした!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    質問に書いてなくてすみませんでした💦
    追記で書かせていただきましたが、現在6週目だそうです。
    やはり早ければ早いほど金額は抑えられますよね、、

    ちなみに、中絶手術した後はどれくらいで生理再開しましたか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一律の所もあるのでいくつかHP見て決めました🙆‍♀️決め手は毎年供養をしてくれるからでしたが…
    手術したのは今月なのでまだ再開してなくて、1ヶ月程で再開するから来ない時は受診するように言われてます。

    • 6月1日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうなんですね!
    私は息子を出産したクリニックでしようと思ってます。

    1ヶ月ほどで再開するんですね👌

    今月にされたんですね。
    まだお気持ちがお辛いと思いますが、色々教えていただいてありがとうございます😭

    • 6月1日