※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことで悩んでいます。早く大きな声で笑ってほしいと思っています。笑わない原因や対処法について不安を感じています。

もうすぐ6ヶ月になりますが、あまり声を出して笑いません。
基本にこっとはしてくれますが、キャハハっ等大きい声では笑いません。
たまに、へへっ、ふははっと声を出して笑いますが本当にたまにです。
早くキャハハはッと笑う声が聞きたいです、、、
いつから笑いますかね??夫も寂しがっており早く笑ってほしいなーと毎日思っています。

また笑わないで検索すると良く無いことを書いてる記事が多く不安になってしまいます、、、

コメント

ママリ

上の子は0歳の頃はあまり笑わない子でしたが、下の子はよく笑う子でした!
個人差あると思います😌
今では二人ともけたけた笑ってるので、そのうち笑うようになると思います。待ち遠しいですね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなもんではないでしょうか?
個人差ありますし男の子は女の子より遅いこと多いです☺️もう少ししたらみれるんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    気長に待ってみます、、!

• 6月5日
🦒

下の子が今7ヶ月半で、同じ感じです。

表情は豊かな方で、目があったりあやしたらパカーッと満面の笑み見せてくれますが、無音😅 私が首元に顔埋めてガブガブとかやったらたまーーーに一瞬笑い声が出ますが、基本無音です。必死に声を出させようとしても出ません。

ちょっと寂しいし、笑い声が聞きたいですが待つしかないのでしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寂しいですが頑張って待ちます、、!

• 6月5日