※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

早生まれの子の七五三について、2歳差の兄妹で一緒にやる予定。数え年か満年齢か悩んでいる。早生まれの子はいつやったか知りたい。

早生まれの子の七五三について教えて欲しいです🥺

3月生まれの2歳差兄妹です。
2人一緒にやる予定ですが数えか満年齢かで悩んでます。
早生まれの子 いつやりましたか?🥺

コメント

みまり

満年齢でやりました!数えだと幼すぎて支度大変だしすぐ脱ぎたいって言われても困るしーと思って満年齢でやりました。

誕生日は誕生日で写真撮ったし満年齢でやったらノリノリだったしで良かったです!真ん中の子も来年度やります!

• すず

すず

ありがとうございます!
    たしかに下も3歳になっていれば割とこちらの話も通じますしね🥺
    満年齢でやろうと思います!
    無知で分からないのですが七五三シーズンより前にスタジオで写真撮った方がいいですかね🥺

• 6月1日
  • みまり

みまり

我が家は前撮りとかはしなくて、当日に神社で写真撮影タイプなのですが、もし七五三シーズンにスタジオで写真撮るとかレンタルするなら早めに予約するのをおすすめしますー!
    いつも2月くらいに誕生日とちょっとした七五三(スタジオにある着物)で撮って、4月に七五三の予約して、11月に着付け、お参り、写真、食事が出来る神社に行ってます✨

• 6月1日