※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が昨日から39度の発熱で、鼻水が少し出ています。解熱剤はあるが、病院に行くべきでしょうか?水分と食欲はあります。

1歳8ヶ月の息子が
昨日の朝から39度の発熱があります。

発熱以外の症状としては
鼻水が少しでるかなーってくらいです。

自宅に解熱剤はあります。
みなさんなら病院いきますか??

水分も取れて食欲もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れていきます🥺🥺

• すい

すい

ありがとうございます!念のため行こうかなと思います!

• 6月1日
みー

息子も今週、同じような症状でした。解熱剤と風邪薬の処方でしたが、心配なので受診しました!

• すい

すい

明日は日曜ですし念のため行こうと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ただの風邪ならいいですが、溶連菌とかなら専用の抗生剤飲んだ方が早く治って周りへの感染力もおさまるので、熱がまだ続いてるなら行かせます。
1日で熱が下がるようなら「一瞬疲れて熱出ただけか」と思って病院には行きません。

• すい

すい

ご飯も普通に食べるので喉の痛みとかはなさそうなので溶連菌は全く考えてませんでした😅
    昨日から39度が続いているので念のため行こうと思います!ありがとうございます😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱だけで喉も痛そうじゃないし病院でも「喉何もないから」と言われ検査しなかったですが、その後すぐ親が溶連菌にかかり確実に子供も溶連菌だったよな…ってことがありました😅
    熱以外症状出にくい子もいるので用心しなきゃですね💦

• 6月1日
みー

私も連れていきます!
一度診察してもらっといたら、悪化したときにも説明が少なくて済むかなあと思ってるので😇