※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

なんでこんな人と結婚したのか。結婚して三年半で子供できて、そだてて…

なんでこんな人と結婚したのか。。

結婚して三年半で子供できて、そだててます。
もうすぐ、一歳です。
後追いがすごくてトイレもなかなかできなくて。


実家も義理の実家も遠くて。

旦那の給料も下がってなんとかやりくりして、けど、旦那がだらしなくて、私が異常に体力なく、旦那が休みの日は少し預けて、寝室で寝かせてもらっても、
子供がティッシュたべてたり、
旦那が耳かきとか、爪切り出しっぱでそれを、振って遊んでたりで、何回注意してもだめ。

早く寝てといっても、寝ない。
休みの日は14時とかに起きる。
育児はオムツ替えとかやってくれるけど、その他しない。


常にスマホゲーム。

話しかけても無反応。疲れたという。


義理の親の言いなり。

私の味方してくれない。

義理の親にいっても、旦那の味方。

育児は女がやるものの一点ばりで話にならない。


もう、どうしたらいいですかね。

好きという感情がないです。


息子が好きすぎて寝顔見て涙出ます、

本当に一杯で、
一人で子育て孤独で。

人に言っても理解されない。

たまに、一人で夜中外に出て泣いてます。


旦那は理解してくれません。

話し合いしてもすぐまた、爪切りとか、そのままとかでもう、ため息しか出ないしすぐに、キレます。

コメント

RYAN!

お友達や、同じくらいのお子さんがいるママ友さんなどで身近に話せる方はいませんか?

旦那さんや義家族が、思うように動いてくれずイライラする時ってありますよね。

地域の保健センターや支援センターを頼るのでも良いです。ママ1人で抱え込んでしまっては本当に持たないので、気軽に相談や愚痴が言えるお相手がいそうなら、まず思いっ切り心の内を話してスッキリしましょう!泣いても良いんです。

どんなに育児生活が上手くいっているママもみんな元は孤独です。
辛いかもしれませんが、お互いに頑張りましょうね\(^^)/

  • さくら

    さくら

    近くにママ友みたいな人いるんですが、
    完璧主義な方で、愚痴ると

    みんなそうやって頑張ってる、とか、離乳食手作りにしなとかいろいろと、押し付けてきて苦手で、距離置いてます。。


    支援センターはたまにいきます。

    話の聞いてくれる相談員います。

    他のは、七十くらいの人で義理の親のような性格で、話しててはらたつから、
    あまり関わらないようにしてます。
    (*_*)

    • 4月4日
  • RYAN!

    RYAN!

    合わない人だったらどんどん距離置いちゃって良いと思います(^^;
    逆にストレス溜まってしまっては意味ないですもんね、、💦 他の方が回答されてるように、ご実家の方に聞いてもらうのでも良いかもしれませんね!

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    そうですね。ありがとうございます。
    合わない人と付き合ってもつかれますよね。
    (*_*)

    • 4月4日
deleted user

ご自分のご両親に相談してみてはいかがでしょう?
帰ってこい!と言ってくださるかも。。。
私なら耐えられないです。
なんでも口にいれちゃう月齢だし、何かあっては遅いのにご主人危機感なさすぎです。

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。。
    もう、あきれます。

    実家は、ワンルームで母が一人なので、
    頼れなくて。。
    兄弟とかもいないです。

    旦那にいえば
    仕事辞めて、わたしの地元に住むぞ!とかいうんですが旦那が資格も何もなく、
    変な人なので、
    面接とかも落ちると思います。
    質問の意味が理解できないんです。

    kxです。
    (*_*)

    • 4月4日
PPPP

私も孤独を感じます。
うちは、手伝ってくれるけど主人は今、仕事を辞めて一つ内定を貰ってる会社があるのですが働き始める日がまだ決まってなくて。
働き始めるまでの間、一緒に育児してくれてもいいじゃないですか。出かけてくると言われて、どこに行くのか聞いたら俺の勝手やろ…と。
むかつく。
こんな状況でむかつくの、私だけ?
息子が大好きで一緒にいるのが苦じゃないけど疲れる時もあるし、なのに協力してくれない…孤独を感じます。

  • さくら

    さくら

    ですよね。ほんと孤独です。

    わたしも

    友達とか欲しいけど色々と、付き合いがめんどうというか、
    気をかなり使ってしまう性格なのでほんとに、会う人じゃないと、
    家帰って疲れてしまって。面倒な性格です。

    けど、色々とお茶とかしたいなあってかんじなんですが。

    なかなか、知り合いが近くにいなくて。
    旦那がはらたてて、息子がないてて、泣き止まなくて、オムツ替え、手荒くやってて、
    虐待しそうとかいってて怖くなりました。

    • 4月4日
yuimo0314

うちも何でこんなのと
結婚してしまったんだろうと
今本気で思ってます。

後追いすごいとトイレにも
なかなか行けないですよね。
うちはハイハイでも追いかけてくるんで
もうトイレに連れてってます。

耳かきとか爪切りとか危ないし
ほんと考えてほしいですね。
息子さんに何かあったらとか
考えないのか・・・考えないんだろーな。

うちの旦那もスマホとゲーム優先で
娘のことすぐ後回しにします。
それに私がキレて
2ヶ月に1度は大きい喧嘩になります。
今回は喧嘩中私が胃腸炎なったのに
放置されたあげく、
娘のことも見てくれなかったので
完全に冷めてしまいました。
私は実家に帰ろうと思ってます。

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。

    わたしもきれて、あばれたら、

    頭おかしいとか言われて

    心療内科行って。安定剤もらえ!の一点張りで。

    前にも行ってたけど変な薬もらって、味覚無くなったり震えて、
    変になったのでこわくて。

    スマホゲーム優先だし、アニメとか録画しててずっとみてます。

    ほんと、
    無表情だし、話しててつまらないし不潔だし、どこがよくて、結婚したのかわかりません。

    • 4月4日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    でも暴れたくなりますよ!!
    私何回ゲーム全部
    壊してやろうかと思ったか。
    男ってほんと
    子供作るだけ作っといて
    面倒なこと、しんどいこと
    全部こっちに押し付けて
    なんなんですかねー!!
    安定剤いくらもらったって
    あんたが変わらんかったら
    一緒やわと言ってやりたいですね。

    ゲームの何が面白いんでしょーね。
    ゲームはリセットしたら
    また1からやり直せるけど
    子育てはやり直せないのに。。。
    ゲームしてる時間
    ちゃんと娘と向き合ってれば
    気づける娘の成長を
    ちゃんと見られないのは
    かわいそうな人間だなと思いますけどね。

    わかりますわかります!!
    なんか旦那が寝たあとの寝室
    くさいですよねー(笑)
    窓全開でファブリーズしまくりです。

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    口もくさすぎて。
    はらたちます。

    枕も臭いし。

    もうコンセント型の芳香剤かいました、
    かなり強力です。

    風呂もはいらないし。

    接客なのにやばくない?みたいな。
    耳の中も、耳垢だらけで。

    耳かきかなり、やってるわりに、とれてないし、みたいな。

    ほんと、
    はじめは、好きで結婚したんですけどね。
    まあ、ご飯作っても文句言わないからそれは、いいです。

    けど、
    朝とか昼ごはんはそうめんとかうどんじゃないと嫌だというので面倒ですが。

    ゲームの何が楽しいかわかりません。
    ほんと。

    課金はしないからまだいいのかな。
    けど旦那の給料もさがって、もう、
    なんでこいつといるのかわからないです。

    • 4月4日
miio

それは駄目だわ
旦那さんは...お子さんと遊ばないんですか
誰の子供だ!って話。
義両親も頭の古い人なので ほっときましょう!
たかこさんとお子さんの事を どう思っているのか聞いてみてはどうでしょう
それで駄目なら実家へ帰るのは...💦
たかこさんも四六時中、育児で倒れそうなのにパートナーの貴方が一緒に子供を育てなくてどーする!?
私が逆ギレしてやりたいです!

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    義理の親が、保育士やってるから色々と相談しろとかいわれて。しても、71歳なのでかなり、昔の意見押し付けてきて、
    頭固くて、
    もう話さないと誓いました。

    ほんと、わたしがきれると、向こうも切れて、手がつけられないので、
    なかなか。

    こわいです。壁とか穴開けそうになります。

    リモコンとか投げつけてきます。

    旦那の親に言っても、
    わたしが怒らせるからよ、とかいわれて。

    もう、父の資格なくて、はらたちます。

    • 4月4日
  • miio

    miio

    今の保育士さんじゃないから 駄目ですねw
    何歳まで過保護でいるんだー!(>_<)
    義実家ともども、ほっときましょ!
    きっとイライラがつきませんでしょうから💦

    そこまで怒る旦那さん...理解できないです
    好きで結婚して、挙げ句の果てに子供を産ませといて 2人を愛さないだなんて酷すぎます!
    たかこさんもお子さんも危ないので 距離とった方がいいですよ(>_<)
    ご実家には 無理いって帰れませんか?

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。。
    もう、頭が岩のように固くて。。
    相談してね甘えてねとかいわれて、

    相談したら話長いし、
    今はこうです、先生にもこういわれてとかいっても、

    いや、昔はこうだからこうだよ、それは、今も変わらないから、とかいいます。

    過保護だし義母は怖いから旦那が逆らえなくて。。
    けど、
    義母は優しくていつもニコニコしてて。とか。

    小さい時オモチャたくさん買ってもらったとかいってて。

    うちの母が言うには愛情不足じゃないか?と。
    嘘つくんですよね。義母の悪口言わないし。
    なんか、恐れてて。

    実家には訳あって帰れなくて。、
    帰りたいんですけどね。。

    それか、母にきてもらいたいけど、お金ないらしくて。。
    もう、八方塞がりです。
    (*_*)
    明日母に電話してみます。。

    • 4月4日
R♡

毎日お疲れ様です☺️

それは孤独を感じてしまいますね...

旦那さんの様子的にきっとかわってくれそうもないので、
いっそ息子さんが後追い落ち着くまででも、実家に帰らせてもらってはどうですか?

うちの旦那もそうでしたが、
居なくなって初めて分かること学ぶことあると思います。
それはこちら側もですが。

ひとりで全部抱え込まなくていいんですよ🙌

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    実家は、せまくて、ワンルームで。

    母だけ暮らしてて、父は、また別でそこも、訳ありで。。
    実家に帰れない状態です。

    帰れればいいんですけどね。
    帰れたら3ヶ月くらいかえりたいです。

    もう、旦那もくさいし、風呂はいらないし、もう、
    仲良しもしたくないし、キスもしたくないです。

    (*_*)

    • 4月4日
  • R♡

    R♡

    そうなんですね...😔

    他の方へのコメントも読んでおもったのですが、
    たかこさんの旦那さん、私の父にそっくりです!笑
    質問の意味を理解出来ない
    お風呂入らない
    逆ギレする
    とにかく臭い←
    たかこさんのストレス、お察しします...😣😣😣
    うちの父親も凄く変な人で
    母は昔から、脳の病気だと言っていました💦

    ただ「虐待しそう」の言葉は凄く嫌ですね、怖すぎます。

    友達には話せたりしていますか?

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    ほんと、KYで。
    友達に、前に旦那合わせて飲みにいったら、

    話が合わなくて、もう、呼ばないでとかいわれました。

    KYで。自慢話するし、
    みんなの前ではわたしにベタベタくっついてきてきもいです。

    似てるんですね、
    お父さん。
    実はわたしの父もそんな感じです。

    似た人選んでしまいました。

    お風呂はいらなくて、たぶん、もう、二週間はいってません。
    髪の毛は洗面所で3日に一回です。
    フケが落ちててきもいです。

    歯も磨かなくてボロボロでした。

    • 4月4日
  • さくら

    さくら

    友達には話せないです。。

    ほんと信頼できる57歳くらいのおばさんがいて、その人にはたまに、愚痴ってます。

    • 4月4日
ポンぽこ

同じです。
お気持ちわかります。
うちも爪切り、切った爪までそのまま。
食べてそのまま。やるよって口先ばかりなのが、余計にストレスです。
旦那も息子と思って、、みたいな話もあり、思い込もうとしましたが、娘が一歳ですが、娘の方が片付け出来ます。
ATMだと思って、、給料安いのに、有料ゲームに何万も使い、10円でも安く食材を買おうと努めている自分に疲れ、とてもATMだと思えません。
離婚も視野に、フルタイムで働き出しましたが、子どもが保育園に行っても毎週風邪やら病気を貰い、給料は両手にも届かず、現実にぶつかりました。
私も疲れやすく、バセドウ病ですが、旦那は休みの日も遅く起きてきてはスマホで、愚痴を言えば文句言ってるなら話しかけるな!と言われる始末。
何回言っても、褒めても続かず、やるかやらないかだけなのに、やりません。

愛情も冷めました。

年齢も年齢なので、旦那と周りを比べてはいけませんが、違いすぎて、、

旦那の家族は縁を切ってます。
異性とお金にだらしがない。
付き合っているときは、真逆で見えませんでしたが、旦那も血なのかと、気持ち悪くさえ思っています。
実家も病気をもっているので、頼れません。


私の話しになり、すみません。

まだ、お子様が小さく、一人で抱えているから、はけ口がないかと思いますが、よく頑張っている!
よくやっているねって、私は思います。
他人から、私はふと頑張っているねって優しく言われた時、自分でびっくりしましたが、涙が止まりませんでした。
1番側にいる人だから、頼りたいし、甘えたいですよね。それがしたくても出来ない気持ち、、息が出来ないですよね
最近、ドラえもんが欲しくてたまらないです。私は(^ ^)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    お辛いですね、似たようなかたいて、良かったです。

    さっきもゴミ捨ててといったらなまごみもれてて

    このやろー、とか叫んでて。旦那が。
    息子が寝かしつけて寝たのに、
    わたしもうとうとしてて寝不足で。

    それで、なまごみとか、旦那の手伝って、やってたら、
    だらしないとか色々と愚痴られて、

    切れてしまいました。

    そしたら向こうも切れて、
    頭おかしいから心療内科いけとかいわれて、
    いや、さんごうつだかはみんな結構なるからとかいっても、

    安定剤飲んで落ち着け!
    とかいわれて。

    お金なくて、いま。
    そのお金も出すのも大変だし
    いっても、解決にそんなにならないから。
    根本的なことなおさないと、
    治癒できないし、みたいな。

    いってもわかってくれなくて。

    義理の親にきてもらうか?

    半年くらいとかいわれて

    義母が苦手なのにわかってなくて。
    はらたちます。


    もう、KYではなしてても、は??
    って感じで、籠池の話とかしてても、回りくどくて、
    話がまとめられない性格で、旦那が。
    よく、仕事できてるな、とおもいます。


    (*_*)
    愚痴ばかりすみません。
    わたしは頑張っていないですよ、そんなに。
    離乳食も味噌汁ぶっかけて。手抜きすぎます。
    家も散らかってるし。(*_*)

    • 4月4日