※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

うまく寝かしつけるコツとかありませんか。置くと泣きます。腕がもうげんかいです。こっちが泣きたいです😭

うまく寝かしつけるコツとかありませんか。置くと泣きます。腕がもうげんかいです。こっちが泣きたいです😭

コメント

抱っこ紐してソファでそのまま寝てました😊

• m♥︎

m♥︎

やっぱ抱っこひも必要ですよね。ずっと抱っこで家事もなにもできないので今日かいにいくよていです!静かにだっこされてくれたらいいのですが、、、アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
ゆかり☆.・

毛布で包んでゆらゆらトントン
寝入ったらそのままお布団に置きます⭐😊

置いた時に背中が冷たいとスイッチが入るらしいので
冷たくないようにしてます😀

• m♥︎

m♥︎

わたし子どもをダイレクトにだっこしてたのでさっそく今朝やってみたら少し寝てくれました!!アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
ちびなみちゃんママ

今からで効果あるかわかりませんが、
わたしはトッポンチーノを使ってました。
抱っこしやすいし、置いた時に背中スイッチ入りにくいと言われてます。
そのおかげか里帰りから戻ったときも、今回引っ越したときも、夜泣き等ありません。
もう脚がはみ出してますが今も使ってますー。

• m♥︎

m♥︎

トッポンチーノ聞いたことあります。おくるみはズレてきたりして使いにくいなっておもうときあるんですよね。夜泣きがないなんて素晴らしいですね😭✨アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
ポン子ちゃん

その頃はなかなか大変だと思います。いつもお疲れ様です。
お子様をだっこで寝てから布団に置く時お腹を少しの間お母さんとつけたままにしてから離したらどうでしょうか?背中スイッチと同様にお腹スイッチもあるので。
まだお子様も寝る練習中なので大変だと思いますが、試行錯誤していい方法見つけてくださいね。

• m♥︎

m♥︎

お腹にもスイッチあるんですね!それやってみようとおもいます。アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
あーぴっ🌼

寝たなと思ってすぐにおいてる感じですか?(´・ω・`)
とりあえずおくるみに包んであげて(なければバスタオル半分におれば代用可)寝たなと思ったから10分〜15分抱っこしたままで頭からそーっと置くか腕枕で一緒にゴロン!すればスースー寝てくれると思いますよ🤗腕枕で寝かしつけしたときお子さんの顔を自分の方に向けて立てた感じでやるのも意外と寝ててくれますよ🤣

• m♥︎

m♥︎

しばらくだっこしてから置いても泣くのでため息のれんぱつです。うでまくらまだやったことないのでしてみます!アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
みずたま

腕枕、授乳クッションに寝かすなど色々試しました💦うちも背中スイッチかなりの性能でした(^ω^;);););)
あと布団が冷たくても泣いたりするので、温めたりしました。

• m♥︎

m♥︎

わかります!置き方とかいろいろためしてみました。みなさんもいろいろ試行錯誤されてるんですね😭アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
kinako82

すみません、回答ではありませんが、リアルタイムで同じ悩みなので思わずコメントしてさしまいました(p_-)
うちも布団やベッドに置くとすぐ起きちゃいます。抱っこしてればすやすや寝てくれているのですが。。

• m♥︎

m♥︎

同じ方がいるとなんかがんばれます〜😭💕家事や、あとお祝いでもらったものなど片付けないといけないのに、なにも進みません。あと少しでわが子に暴言をはいてしまいそうです。なんとかぐっとこらえている状況です😢そんなじぶんにもイライラしてストレスです。

• 4月4日
あい

おくるみで包む作戦ですね!うちも数日前同じことで悩みましたが、ここでみなさんからアドバイスもらったり、友だちからもおくるみの話聞いてやってみたらあれよあれよとすんなり寝てくれるようになりましたよ(^^)

• m♥︎

m♥︎

ほんとですか!今朝やってみたら少し寝てくれました。ついこの前までお腹のなかにいたので、包まれるのってやっぱ安心するんですかね。続けてみようとおもいます。アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
ぴーちゃん

泣いて寝てくれないときはだっこの形といいますか、お腹に乗せて寝てました(*^^)

• m♥︎

m♥︎

そのまま寝ちゃう派なんですね!わたし動いてつぶしちゃったりとか、ベッドから落としてしまわないかとか心配で、、、アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
みゆ

抱っこで寝たなら、そのまま一緒に布団に倒れ込んで、腕枕して良いと思います!
そしたら腕ラクになりますよ😭
もうそうしているならごめんなさい!
その後腕を抜くのも技術がいりますが
10回中8回は成功します😭

• m♥︎

m♥︎

腕を抜くのほんとに神経つかいますよね。うでまくらって赤ちゃんは首痛くならないんですかね?腕がらくになるならやってみようとおもいます。アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日
はる

ラッコ抱き?して寝たらそのまま
抱っこしながら自分と一緒に横向きに
なって寝かしてました\(゜o゜;)/w

• m♥︎

m♥︎

けっこういっしょに寝ちゃう方多いんですね!迷ったりしますが、寝れない毎日でじぶんもゆっくり寝たいのでやっぱいつもベビーベッドに置くことになります😅アドバイスありがとうございました😊

• 4月4日