※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩してしまい、イライラや自己嫌悪感が強くなりました。精神科に行くのは甘えかと思っています。どうすればいいでしょうか。

一昨日旦那と大喧嘩した時の自分が別人みたいになりました。近所に聞こえるぐらい怒鳴って旦那をひっかいたり襲いかかったりなどしていました。数日前からものすごくイライラと眠気があってなにもやる気が出なく洗い物も洗濯物もお風呂掃除もできず育児もやる気になれませんでした。旦那が休みの日、そのイライラが爆発してしまい上に書いたような感じになりました。今は仲直りはしているものの、私が自己嫌悪とか電車に乗った時の周りの目線とかちゃんと育児や家事を出来てないのは私の責任とか過度に考えてしまうようになりました。考えすぎなのは理解してるつもりなのですがどうしても卑屈に考えしまいます。どうしていけばいいですかね。一応精神科に予約を入れたのですがこれも甘えなんじゃないかっておもってしまいます。ただの怠け者な気がして弁当とご飯を作るのがやっとです。

コメント

みん

私も1人目産後の時は初めての育児だし可愛いけど疲れやストレスもたくさんで、それなのに旦那は協力的ではないし毎日パチンコに行かれて同じようになりました!怒鳴りまくって、寝ている旦那の顔を見たら腹立って寝ぼけたフリして殴ったこともあります(笑)家事全てが面倒になることもありますし、育児も最低限のことしてたかな💦危なくなくして、見守ってるだけでいいと思います。

ままり

生理前とかですか?
私も産後人をあやめてしまうんじゃないかというくらいのイライラに襲われる時あります…😭笑
私の場合生理が始まればスっと治まるので、生理前症状が強くなりすぎてる感じです😣
せっかく精神科の予約取れたならお話聞いてもらった方が安心出来るかと思いますよ☺️
甘えてるとか怠けてるとか絶対ないです!小さな命を毎日守ってるんですから、不安定になって当然ですよ😣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
生理終わったのにイライラとか眠気とかやる気が出ないとかが続いていて私自身もどうしていいのか分からず我慢するしかないと思っていたのに爆発してしまった感じです。。
私がベットで横になって娘だけが1人で遊んでいるのを祖母に見られ、「可哀想」「娘は偉いね」と言われてから、頑張らなくちゃ頑張らなくちゃってずっと思ってしまうようになっていてもう周りに味方いない感じがして辛い中そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。。