※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

予定日まで20日を切り、出産まであと少しです。料理教室に通っていたが、臨月で教室を控えているが、おいしそうなメニューに誘われて悩んでいます。行くべきでしょうか?

予定日まで20日を切りました!
出産まであと少し!

結婚前から料理教室に月1で通っており
唯一の私の楽しみの1つなのですが、
今月からはさすがに無理かなーと思い、教室の申し込みは今月からしていません。
ですが、まだまだ生まれてくる気配もなく
教室のホームページを見たらとてもおいしそうなメニューで行きたくてうずうずしています。
今週中ならまだいけるかも?と考えている自分がいます。

みなさんなら行かれますか?
それとも臨月で予定日間近なので控えますか?
ちなみに教室は自分の住んでるとこからバスで15分ほどの市内にあります。

コメント

a

我慢してストレス溜めるのもよくないし、もし産まれる!ってなったときのことを考えてすぐ病院に行ける準備とかもして安心して行けるならいんじゃないですか(*´ω`*)私は横浜市に住んでるのにせいさん期入ったばかりの時新宿行きました笑笑

• ぐるー

ぐるー

夜分にお返事ありがとうございます(o^^o)
    確かにストレス溜めるのはよくないですよね😭😭
    横浜から新宿はすごいですね(笑)
    お買い物か何かですか?
    何かあった時用の準備をしていれば安心ですよね(o^^o)

• 4月4日
  • a

a

ストレスは妊婦にはよくないってみんな言ってますもんね!
    通っていた専門学校の文化祭に行きました!なので用事が済んだらすぐ帰宅しました!

破水してしまったたら話は別ですが、ご本人にもよりますが知り合いは陣痛っぽいな〜〜と思いつつ上のお子さんの保育園のお祭りに参加中で帰るのも可哀想だったので、我慢もできてたしすこし痛いながらも何時間も様子見てたみたいです!笑笑

なので、悪いアドバイスかもしれませんが陣痛きてもすぐにぽんっと生まれてくるわけでもないし、身の回りの準備を確実にしていれば気休めにもなるし是非子供が生まれる前のゆっくりできる時間を楽しんで来てほしーです(*´ω`*)笑笑

• 4月4日
  • ぐるー

ぐるー

おはようございます(o^^o)
    文化祭に参加されていたんですね❤
    破水対策は必要ですよね!!

お友達、陣痛来てはるのによくがんばりましたね😁😁
    でも、そうですよね!!
    特に初めての妊娠だとすぐに産まれないっていうし、病院も近い所にあるので、一度料理教室の先生に相談しつつ出産前に最後参加してみようかな!って思ってます❤
    産まれてからの方が自由きかなくなりますもんね😅
    a様も生後4ヶ月ということで、赤ちゃんかわいいでしょうね❤❤❤
    大変なこともあると思いますが共に頑張りましょうね❤
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 4月4日
ern.

私も結婚する前は月1.2回料理、パン教室行ってました(´ ˘ `๑)♡楽しいですよね♡

私は臨月でもなんでもないですが|ω・`)

料理教室ということでママさんや女性が多いのかな?(私のところはそうだったので違ってたらごめんなさい🙏)って思ったので何かあっても対応してくれる方が多いのではないかな?と思い、それだったら参加もありだなって思いました😍

私の立場だったら調子が良くてしんどくなければ行き慣れてる場所だし何かあった時に中断して帰れないところではないので行くかな♡って思ってコメントさせてもらいました♪

参加するのであればお身体大事に楽しんできてくださいね♪

• ぐるー

ぐるー

おはようございます(o^^o)
    返信遅くなってごめんなさい。
    みぃさんも料理教室にパン教室通われていたんですね❤❤
    レパートリー増えるのが嬉しいですよね❤❤

私の行ってるところは、女性のみで少人数制なんです(o^^o)
    通ってだいぶたつのでそのへんも融通きくのかな?(笑)と思ったり(o^^o)(笑)

やっぱり行かないでストレスなるなら、参加してみようかなって思えてきました✨
    場所も近所なのでお散歩がてら(o^^o)

みぃさんも15週目なのですね❤❤
    そのころ懐かしいです(o^^o)❤❤
    出産までどうかお体お大事に。
    結婚式もされるのですね✨✨
    わたしも5月ごろでした❤❤
    素敵な式になりますように❤
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 4月4日
  • ern.

ern.

ありがとうございます😊
    明日からやっと安定期なんですよ(・∀・)♪

藍ちゃまさんも元気な赤ちゃん産んでください😍
    料理教室楽しんで♪

• 4月4日
  • ぐるー

ぐるー

安定期に入るんですね❤❤

ありがとうございます(o^^o)

• 4月4日