※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、3日目で痛みが引かず、歩くのも困難。痛み止めを服用中。赤ちゃんのお世話ができず、悲しい気持ち。

帝王切開後の痛みは
何日目で痛みが引いてきますか?
今日で術後3日目なのに
まだ歩くのもやっとです。
痛み止めも飲んでいます。
赤ちゃんのお世話したいのに
お腹に力を入れる事で激痛のため
抱っこもできません。こんな自分が情けなくて
悲しいです。

コメント

i♡mama

3日目はまだまだ痛いです!!
息子の時は翌日には歩いてましたが、娘の時は3日目でやっと尿カテをとって部屋にあるトイレに行けたくらいです。5、6日目になればだいぶ楽になりますよ(^ ^)情けなくなんかないですよ!お腹切ってるんですから。

にゃん

3日目はまだまだ痛かったですよ!
1ヶ月検診の時もまだ痛かった気がしますが、痛み止めを飲むほどではないくらいになってました!

やんりえ

私は退院して1ヶ月検診まで
実家にいましたが階段などで
地味に痛みはありましたよ(ノ_・。)
術後1週間はまだベッドの起きるのが
覚悟いれないと痛かったです。
お腹の筋肉を切ってるのだから
激痛なのは仕方ないですよ!
きっと帝王切開ではそれが普通なので
全然情けなくなんかないと思います!
母など誰か頼れる人がいれば
ある程度落ち着くまで手伝ってもらえると
早めに痛みも和らぐかもしれないですよ(。・・。)

tsir-s

まずはおめでとうございます㊗️
姉も帝王切開で3日頃には少し足を引きずっていましたがゆっくり歩けていました☆
私も帝王切開になります。
手術自体はある意味初めてではないので気持ちは分かります。ですが体にメスを入れてるので激痛なのは当然のですよ💦
ぜんぜん情けなく何かないです‼︎
傷も塞ごうと頑張ってる筈なので、あまりお腹に力入れない方がいいです。
お子さんの為にも早く治す事が大事です。
出産したい事ない私がえらそぉにすみません(._.)

えす

出産おめでとうございます♡お疲れ様です!
一般的には3日ごとに楽になっていくと言われますよね。でも私も3日目では楽になりませんでした😭というか3日目トイレ行くのやっと…って感じだったのに4日目は座ることも出来ないくらい腹痛が。
原因、ストレスからの胃痛でした💦
術後、すぐに歩け歩けと言われ、母子同室を基本とした病院だったので赤ちゃんのお世話しなきゃ!と言われ、ストレスやらプレッシャーやらを手術後の体もボロボロのところにたくさん抱え込んで胃痛で座ることもご飯を食べることも出来ませんでした😭
傷も痛いし胃も痛いし、お腹全体がいろんな理由で激痛でどこがどう痛いのかも分かんなかったです😂
情けないな、申し訳ないな、悲しいなって思ったけどゆっくり出来るのは入院中だけです!母子同室じゃない病院だってあるんだから、お世話なんか看護師さんに任せとけばいいんよ!と知り合いに言われてものすごく楽になったの覚えてます✧*。
気に病まなくても大丈夫ですよ🙌💓

︎☺︎

わたしもお世話したいのに傷が痛くて思うように動けないし悔しくて泣いてました😭
抜糸したらけっこう動けるようになります!
糸で突っ張って痛いので🤧
退院したら痛くても動かないといけないし
今は看護師さんに甘えちゃいましょう!😌

てんてるる

出産おめでとうございます👏💕
私も3日目はまだまだ痛かったです!
1週間の入院でしたが、退院最後まで自動ベッドに起こしてもらわないと不安でした(・_・;
でも、日に日に楽になっていきます!
やれることも増えます!
今では息を荒くして赤ちゃんを抱え、授乳していたあの頃が懐かしいです🌟
大丈夫ですよ!

はな

私も同じく3日目はまだまだ痛かったですよ(^^)退院する頃にはだいぶマシになっていました!
情けなくなんてないです!大仕事やり切ったのです、入院中は周りに甘え身体を休めつつで大丈夫です(^^)帰ったらそうは言ってられません、家事労働が待ってます(笑)

m

まだ全然痛いと思います😖💭

わたしの産院は抜管をしてから
痛みが結構治りましたよ(ㆁωㆁ*)

くまちゃん

後陣痛を含めて痛みが取れるのは1ヶ月くらい掛かります。お腹を切ってるのでほとんどお世話も出来ないし、情けなくもないし悲しむ必要なんかありません。
まずは自分の体を治さないと😊

まんま

私も緊急帝王切開だったので、こんなに長く痛いものなのかーって、不安になりました!
私の予定表に「歩行訓練」とか書いてあって、「まさか!?」と思ったらほんとに歩けなくてビビりました。。
5日目くらいまで痛み止め飲んでましたよー!
飲んでも痛いから、だんだん飲まなくなりましたが。笑

自然分娩したかったので、いろいろ悔しかったけど、、大丈夫ですよ!!!
じきにそんなこと考えてる間もないくらいになります。。

赤ちゃんとの時間、大切にしてくださいねー!
おめでとうございます😊

3日目なんて痛いですよ 😭
私もヒーヒー言いながら歩いて
NICUにおる娘に会いに行ってました👍
情けなくなんてないですよ!

ゆう

私も帝王切開でした!
3日目…まだまだ痛かったですよ😢2日目から歩いて下さいと言われ歩きましたが、支柱台を支えにして腰が曲がったまま何とか歩いてました。
ベットから起き上がるのも、ふんばって立つ時も勇気がいりました(笑)
みんな一緒ですよ✨
お腹切ってるんまですから、情けなくないですよ✨
無理なく赤ちゃんのお世話をして、しんどい時は看護師さんに手伝ってもらうといいですよ🎵
退院する頃には痛みはほぼなく、普通に歩けましたよ‼