※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キツネっぽい動物を見かけた。キツネか不安。役所に連絡すべき?注意点は?子どもと一緒にいて怖くなった。山の近くではなく住宅地。どうしたらいい?

家の前でキツネ?っぽい動物を見かけました。
暗くて不確かですが、犬よりすらっとしていて尻尾はもふもふだった(リードとか首輪はついていない)のでキツネかなと思ったのですが、キツネだった場合、役所とかに言うのでしょうか?

糞に触らない、キツネに近寄らない以外に何か気をつけることありますか?

子どもと一緒にいて、子どもの声に反応して近づいてきたので怖くなって家の中に逃げました😅💦

田舎ではありますが、山の近くとかではなく普通に住宅密集地域で車もバンバン通るところです。野生のキツネなんて家の近くで見たことはないです。ちなみに近畿です。

あれはキツネだったのか、キツネだったらどうしたらいいのか、なんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見かけてもどうもしないですよ
キツネ自体にも触らない、近づかない
これに限ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
めめ

イタチじゃないですか?!ちなみに私も近畿地方です!
我が家の近所でもイタチならたまに見かけます💦住宅街ですが💦
とりあえずフンはイタチでも違う動物だとしても、菌がやばいという認識なので処理した後にハイターなどで消毒します、、、(ねこのうんちでもそうしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタチは実家付近(こちらも近畿)で何度か見たことあるのですが結構足短いですよね👀💦
    普通の柴犬ぐらいの足の長さはあった気がします。
    糞はやばいですよね、、敷地内にないことを祈ります💦

• 5月31日
  • めめ

めめ

短いですね、、、
    えーこわい😱正体が気になります、、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤔
    私もです💨正体が気になるのと野生のキツネを見たかもという興奮でしばらく寝られません😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

関西で田舎の住宅街ですがキツネいます!通報したことないです笑
日本全国にいるみたいですよ。

夜行性で人を避けるので放っておけば悪さしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本全国にいるんですね!突然で動揺と興奮が抑えられずで😂

とりあえずほっておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ひーちゃん

キツネだけじゃなく、野生動物には絶対近づかない!!!

それだけです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!声に反応して近づいてきたのが怖くて焦りました💦
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ママリ

関西の住宅街(郊外に山ある)ですけどキツネ🦊たまにいますよ。
犬より細くてしっぽは…もふもふしてるというより毛が長くて、犬より長さもあります。たぬきはもふもふしてます。

野生で駆除対象でもないので、通報はしません🙅🏻‍♂️
エキノコックスはほぼ北海道のみ(ごく稀に青森)なので、近寄ったり触ったりしなければ大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツネたまにいるんですね!キツネは北海道という勝手なイメージでした😅💦
    旦那に聞いたらたぬきは見たことあるらしく、たぬきかもしれません💦

近寄らずほっておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日