※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お出かけ

昨日、大阪のららぽーとエキスポシティに行きました。赤ちゃん連れて行…

昨日、大阪のららぽーとエキスポシティに行きました。赤ちゃん連れて行ったことある方いらっしゃいますか?授乳室ひどくないですか?新しい施設やのにびっくりしました。私は完ミ育児ですが、それを否定されたような気分になりました。ベビーカーもすれ違うのがやっと、おむつ台のスペースも狭すぎる、ミルクを作る場所が洗面所の少ないスペースだけ、ミルクをあげられるようなソファもない、カーテン付きの授乳室も少なくてママが並ぶくらいでした。施設内のソファでミルクあげてる方、立ちながら抱っこ紐してあげてる方もいらっしゃいました。日曜日で人がすごくて施設内のソファも空いておらず、私は仕方なくカーテン付きの授乳室を借りてミルクをあげましたが、心苦しかったです。母乳あげたい人を待たせてないか、早く出なきゃと焦りました。ファミリー向けの商業施設なはずなのに、あれはひどすぎました。イ◯ンを見習ってもらいたいです。

コメント

MAMANA

夫の実家に帰省した際行ってきました。
ひどいですね…
私は完母ですが、施設が広いのに授乳室が全然ないってのはびっくりしました。狭いですし(^^;
フードコートのところに赤ちゃんマークだかミルクマークがあったので入ったらミルクを作るところだけ…
頻繁にオムツ替え、おっぱい、ミルクを必要な子だとキツイですね…

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    わ!共感していただける方がたくさんいて嬉しいです😭
    ですよね?!新しい施設やし、授乳室もどんだけすごいんやろ〜?って期待しながら行ったらひどすぎてびっくりしました。幻滅ですね。もう子ども連れて行きたくないですもん。

• 4月4日
kmm

同じく、昨日いってきました。私もほぼ完ミで授乳室だ飲まそうか悩んだ末、申し訳ないな〜と思って外の騒がしいソファで飲ませました(><)大きいだけで赤ちゃん連れの私たちにとっては不便ですし、文句を言ってるママさんたちもいました。どうにか改善してもらいたいですよね、、、

• pepe

pepe

昨日行かれたんですね!人すごかったですよね💦騒がしいと気が散ってあまり飲まなくないですか?大変でしたね。kmmさん入れて3組目ですね、外でミルク飲ませてたママは。やっぱり文句言ってる方いらっしゃったんですね。そりゃあんだけひどかったら文句も言いたくなりますよ。全くファミリー向けじゃないですよね。私今日、意見メールしました!私の心が狭いだけかと思っていたのですが、同じことを思ってらっしゃる方がたくさんいたのでメールして良かったです。改善してもらえたらいいですよね。

• 4月4日
  • kmm

kmm

うちは飲むのは飲むんですが、キョロキョロして飲ませにくい感じです(><)私も意見メールしてみます!

• 4月4日
  • pepe

pepe

キョロキョロしますよね😓
    ほんとですか!ありがとうございます。こういうのモヤモヤして終わりじゃなくて、どんどん言った方がいいと思います。

• 4月4日
みにょま

私は二週間ほど前に行きました(๑ ́ᄇ`๑)
初めて赤ちゃんを連れての大型ショッピングモールがエキスポシティでした。
私もその時ミルクだったのですが、狭かったです( ˊᵕˋ ;)ソファなかったので、私はおむつ台で仰向けでミルクあげちゃいました😱(笑)
私が行った日は平日なのガラガラでしたが、おむつ台のスペースは狭いし、ベビーカーを置くところがないというか、入口が2台通るかですもんね…( ̄▽ ̄;)
ミルクを作るスペースも授乳室の通り道なので、気を使いますよね。
授乳室は見てないのですが、全体的に広さやもう少し快適に過ごせる様に作ればよかったですよね…せっかくいろんなお店が入っていて便利なのに(′・ω・`)

• pepe

pepe

初めての場所がエキスポシティとは、はずれ引いてしまいましたね💦ぜひイオン行ってください!店舗にもよると思いますが、私が行ったイオンは授乳室にソファたくさん並んでて広々としてました。
    めちゃくちゃ狭いですよね!おむつ台とおむつ台のスペースも狭すぎませんでした?そして謎に絵本置いてたし。ただでさえ狭いのに絵本なんて置くなよって思いました。てかどこで読めと?昨日は人がすごすぎて授乳室もごった返していたので、おむつ替えるときベビーカーたたまないとだめでした😓
    ですです!授乳室並んでる列かき分けてミルク作らないといけなくて。しかもゴミ箱もなかったので、スティックミルクのゴミ持ち帰りました。
    授乳室は5つあったと思います。少なすぎますよね。ベビーカーだとどの店舗も入りにくいし、改善してもらいたいですよね。新しくできたのに時代遅れだなと思いました。
    私今日意見メールしました!少しでも声が届けばいいのですが😓

• 4月4日
ららら

狭すぎる授乳室はちょっとリピしなくなりますよねー
とりあえず作ったみたいなのは。。喫煙所の隣とかも二度と行かなくなります
私はママパパマップとか授乳室アプリに不満とかもガンガン書き込んじゃってます笑

• pepe

pepe

ですよね!妊娠中に2度行ったことがあるのですが、そのときは当然授乳室なんて利用しないし知らないので、また来たいな〜と思えたんですが…。出産して行ってみるともう行きたくない!って思いました。
    とりあえず作った感半端ないです。時代遅れすぎます。喫煙所の隣にある所とかあるんですか?それは驚きですね😓
    そんなアプリがあるんですね!見てみます。ありがとうございます。

• 4月10日