※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

パンツのお下がりを使うか新品を買うかで意見が分かれています。園で泥遊び用に必要で、トイトレが始まる前なので悩んでいます。上の子のお下がりを使う案もありますが、保育士にどう思われるか心配です。

パンツのお下がりありですか?😂
園で泥遊び用の服が必要になりパンツもいるそうです。
が、トイトレがこれからという状態でこれからパンツを買わないといけません。
泥遊び用と分かるように印をマジックで書かないといけないんですが、、
新品のパンツを泥遊び用にするのが勿体無いと思う私とパンツくらい新品使わせてやれという夫で意見が分かれています。
おそらく5回使うか使わないかだと思います😂
デザインは可愛すぎないやつにするとして上の子のお下がりでいいんじゃない?と思うんですが、保育士さんたちに「パンツお下がり?」と思われますかね?😇
トイトレ始まったらそれはもちろん新品のパンツにします!

コメント

まー

姉弟とはいえ、パンツのお下がりはご人的にはちょっとな…と思いました💦

• まー

まー

個人的です。誤字失礼しました。

• 5月31日
ママ

私の所は上の子のお下がりでしたー!

上が男の子で下も男の子なのでデザイン的にも大丈夫かなと思ったのと、やっぱり汚れるのでお下がりで全然いいと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

泥遊びだけなら、全然あり!

mica🍊

私はご主人の意見に賛成です!
パンツぐらい…新品使わせてあげて欲しいです😂
100歩譲って同性のきょうだいのものならお下がりありですが、異性のきょうだいのお下がりは無いかなーと思います🥺

はじめてのママリ🔰

泥遊び用ならお下がりでもアリだと思います。
先生も分かってもらえるんじゃないですかね?
それに私ならどう思われようが気にしないです😃

eri

有りです❢
トイトレ始まって、お漏らしなどで自分のパンツが無い場合
保育園のパンツ借りて履いて帰ってきます。
先生もそこまで気にしないと思います。
トイトレ用には新品を買うのであれば
泥遊び用のパンツだし、お下がりで全然👍
もし、それでも旦那さんが気にするようでしたら
西松屋とかで数枚いくらとかの安いやつ買って
一枚だけ泥遊び用にするのはどうでしょう^^;

あーママ

保育士ですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんのお下がり使ってる子とかいましたよー☺️!
さすがにゴムが伸び伸びで脱げてきたり、汚すぎるものは声をかけて新しくしてもらったりしてましたがそれ以外はトイトレだし、水遊び(泥遊び)用だし気にしなかったです😊!

トイトレが本格的に始まった時は本人の好きな柄の方が履く気になったりするのでいいと思いますが、泥遊びだけなのでいいと思いますよ!
てか、旦那さんそんなに気にするならあなたが買ってあげなよ😅って思ってしまいます笑笑