※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からのランチのお店提案について悩んでいます。お店の指定がなく、周辺のお店を提案されたが、自分も探して送ろうと思っていた。しかし、周辺のお店が良くわからず、どうすればいいか迷っています。提案を断るのは失礼でしょうか?

ランチの予定立てていて、どこかいきたいお店ある?と聞いたら、〇〇辺りにあるお店はどう?と聞かれました。
お店の指定はなく、大体の場所だけ来ました。

これって、ここに行きたいと捉えますか?
聞いたからとりあえず提案したって感じですかね。

ないと言われたら、私も探して送ろうと思ってたんですが…
言われた周辺にある飲食店見たけど、正直ぱっとした所がありませんでした。
行きたい所ある?と逆質問されたら答えやすいけど、ここらへんどう?とだけ来たので、その流れで行きたいお店言ったり、提案断るのは失礼ですよね?

コメント

yu

○○辺りは行ったことなくてお店わからないんだけど気になってるとことかあるー?
私は△△のここが気になってるんだけどどうかな?(ここにいきたいなぁって思ってたんだけどなど)
みたいな感じで返してみるとかですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 6月1日