※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサの評価損益は、積み立てたお金に対する利益や損失を示します。

積立ニーサを楽天証券でやってるのですが、評価損益ていうのが、今まで積み立てたお金に対して、プラスがマイナスかという意味ですか?

コメント

えるたん

はい、そうですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    えるたんさん、楽天証券でやってますか?
    現在プラスですか?🥺もしよろしければ教えてください。

• 5月31日
  • えるたん

えるたん

すみません私は証券会社勤めの為、自社でやってます💦(他証券会社に口座開設できない決まりです🥲)
    もちろんプラスです!!

• 6月1日
あき

その認識で合ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あきさんは楽天証券でやってますか?
    現在プラスですか?🥺もしよろしければ教えてください🫥

• 5月31日
  • あき

あき

去年まで楽天証券でしたが、今年からSBI証券に金融機関変更しました☺️
    でももちろん、楽天もいい証券会社なので問題ないですよ🙆‍♀️

今は相場がかなりいいので、プラスです🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも乗り換え検討してたんですが、手続きが面倒でタイミングも逃してしまったので…
    このまま楽天でやろうと思ってます!

今いいんですね!!
    初めてどのくらい経ちましたか?
    わたしも今プラスで初めて3年くらい経つんですが、このプラスがマイナスになる時期が怖いです😩

• 5月31日
  • あき

あき

私もNISAを始めて3年と少しです☺️

10年過ぎるとマイナスになることはほとんどないと思いますが、10年以内は覚悟した方がいいですね🤔このチャート📉のように、時々暴落は起こるので☺️

ただ、暴落時は安く積み立てるチャンス!ですよ☺️
    投資は株価が低い時に安く積み立てて、20年後など売却時に株価が上がると利益がより増えるので、私はもう少し株価下がってもいいのに、と思っています😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😭
    いつか暴落するとわかってても、不安があって…
    ですがその時が積み立てるチャンスなんですね!!
    10年経つとほぼマイナスにならない感じなんですね!!!教えてくださりありがとうございます!
    これからも続けようと思います🥺

• 5月31日
  • あき

あき

コロナショックのときに、知識や経験がなく、不安で投資した資金を売却した人は、元本割れしてしまいました。
    一方、今がチャンス🤩と追加投資した方は、今かなりプラスになって増えています🙆‍♀️

私はコロナショック後に始めましたが、また暴落が来たら、追加投資するつもりです☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくコロナショック後に始めてると思います!たぶんあきさんと同じ頃からやってる感じかなと🥺
    マイナスの時こそ金額増やして買うってことですか?😳

• 5月31日
  • あき

あき

そうです🙆‍♀️
    つみたて投資枠の設定金額を上げたり、成長投資枠で一括投資するつもりです☺️✨

• 5月31日
はじめてのママリ

そうです。今いいですよねー。うちは41%くらいです