※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

結婚式に子供と参列する際の荷物の持ち方について相談です。メインバッグとサブバッグを持っていくのはいいでしょうか?着替えは別のカバンに入れる予定です。

子連れの結婚式参列された方、教えて下さい🥲

荷物はどのようにして持っていきましたか??

車で1時間ほどの距離です!

メインバックと
サブバック(小さめの鞄で披露宴時に必ず使う、おむつ・お尻拭き・下の子の離乳食・ウエットティシュ・下の子用のちょっとしたおもちゃ)を披露宴際にメインバックと一緒に持ち込むのはありでしょうか?🤔

着替え等は別のカバンへ入れて預けようと思っています!

こうした方がいいよ!とかあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のマザーズバックのリュック持って会場に入りました!
ベビーカーの下かテーブルの下に隠してたので問題なかったですよ😊お子さんの着替えも預けないで持っていた方がいいですよ!
我が家は大丈夫だったんですが今まで出てた子が食べ物や飲み物こぼしたり、うんち漏れして急いで交換してたので💦

くり

サブバックの持ち込みは全然ありです!
子連れでサブバックないのは無理ですもんね!

アキ

下の子が11ヶ月の時に参列しました!

同じくメインバックと、サブバックで、着替えとかは車に置きっぱなしにしました。
メインバックとサブバックは挙式にも披露宴にも持ち込みました。

ただ、メインバックいらなかったかな〜とも思いました。
メインバック+サブバックだとなかなか荷物になるし、下手したら両手塞がるし…。
わたしの友達(妊婦)も結構大きめのバックのみでした!
仲の良さや、式場がかしこまってるかとかにもよると思いますが、参考までに🙆‍♀️

さくら

みなさんコメントありがとございます!!
参考にさせていただきます🙇‍♀️✨