※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分の行動に対して怒り口調で言うのがストレス。普通に意見を伝えてほしい。

大人気ない(おとなげない)自分に嫌気がします😫
こんな風に言う娘に言われるたびいらつくなんて
意味ないですよね🤦‍♀️

重いからと思って荷物を持ってあげたら、「○○ちゃん(自分)が持とうと思ったのに!!!😡」
と怒ってきたり

ソフトクリームが食べたいというので、あっちに美味しいソフトクリーム専門店あるから行ってみようと言ったら
「それじゃヤダ!!!コンビニのアイス!😡」
とソフトクリーム屋さんを見もせずに怒る

夕ご飯のパンについて。
ママさつまいもパンって言ったけど、買ったのは栗パンだった💦間違えて言っちゃってごめんね🙏と言ったら
「さつまいもパンが良かった!!😡😡」
とぐずり怒る
(娘は栗パン大好きです。よく食べてる美味しいパン屋さんの栗パンです)

良かれと思ってやったことに対して、怒った口調で言われるのがほんとストレスです😭
なんでこんな口調なんでしょう

良かれと思ってやってくれたんだな、言ってくれたんだなってわかるのっていつなんですか?

怒り口調や、ぐずり嘘泣き口調じゃなければ
こちらも全然いらつかない

「○○ちゃんが荷物持ちたかった」
「そっちのアイスじゃなくてコンビニのが食べたい」
「さつまいもパンが食べたかった」
と普通に言ってくれたらいいのに

毎回いらつく自分が器小さすぎて
落ち込みます😑😑

コメント

ママリ

わかります😂1番上の子がもうその時期卒業しました👏
年長くらいのときはやりたかった…ってしょげる程度になり、小学一年生の今いいよいいよ!ってかんじになりました✨
妹(年中)の誕生日にプレゼント買うって時も前までは〇〇も欲しかった…ってなってましたが今では誕生日やもんね😊〇〇(妹)は何がいい?って言えるようになりました!
いま年中の次女はまだまだもう!ままやめてよ!〇〇がしようとしてたのに!とか言いますが、買い間違い系はあ、いいよ😅ほんとはあっちが良かったけどこれでも食べれるから😅って余計な一言ありつつ優しくなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん優しい〜😭♡♡
    次女ちゃんも余計な一言も可愛く思えちゃいました♡

娘はなんでこんな性格なのか😩と思ったりもしてたんですが、これから優しくなるかもという希望が見えてきました🥹
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

その子によって時期は違うと思いますが、保育園や学校で集団生活をしてると優しくされ、優しくしないと相手は嫌な思いをするって身をもってわかり出して少しづつ思いやりがでてくふとおもいます💪
    いまのこのぐずりめっちゃ大変でストレスだと思いますが、頑張って乗り切りましょ😭💪

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ります💪💪💪

• 5月31日