※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の友達付き合いが心配です。同じ経験をした方のお子様について教えてください。

年中の息子が居ます!
中々気の合う友達がまだ見つからないのか、一人で遊ぶ事も多々あります🥲
やや固定の友達とも遊んでますが、友達付き合いが上手じゃ無いので心配です😔
同じようにこの頃友達付き合いが上手じゃなかったけど、少しづつ仲良いお友達が増えたお子様いらっしゃいますか??

コメント

ままり

年中の息子がいます。

まだ一人遊びが多いですが、幼稚園では息子の好きな虫や電車、ブロックなど興味の合うお友だちとの関わりが増えてると担任から聞いてます。

息子はお友だちと遊ぶよりは、自分のしたい遊びをするのがまだ優先かなと思ってます。ただ、したい遊びや興味がお友だちと合致すると、その日公園で会ったお友だちと遊べたりします。

はじめてのママリ🔰

年中と年長だと遊び方が変わりました。年長になってお友達との関わりが格段に増えたので、心配しなくても大丈夫だと思います👌