※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
雑談・つぶやき

混合から完母したかったけど無理そうだなぁ😭シャワーのようにおっぱい出…

混合から完母したかったけど無理そうだなぁ😭
シャワーのようにおっぱい出る人羨ましいw

コメント

でん

私もそのような考えでしたのでお気持ちわかります😅
ですが、私の知り合いがすごいおっぱいが出る人で、パットは欠かせないし、下向けばポタポタ垂れるし、こまめに吸ってもらわないとすぐに張ってきて大変だったみたいです😭
食生活が偏るとすぐにおっぱいが張って乳腺炎なるし、とにかく卒乳までお乳のトラブル続きだったそうです😢
なので、授乳中は和食中心の生活を心がけてるので大好きな乳製品とかたくさん食べれないとかも言ってました💦
それを聞くと、適度に出るおっぱいの方があまりストレスなく過ごせるなぁと^^;
何でも適度というものが一番ベストなんだなと話を聞いて思いました。笑

• akane

akane

わわ、大変ですね💦
    無いものねだりですが母乳が出すぎる人も大変なんですね😭

上の子はミルク育児だったので飲む量も分かったしストレスなく育児してたのですが母乳だと量も分からずなのでなかなか感覚がつかめなくて試行錯誤中です😥
    ほんと、適度におっぱい出て欲しいです笑

• 4月4日
  • でん

でん

そうですよね。
    おっぱいがスケルトンだったらなぁ…と思ってました😅
    私も、完母でいきたかったですが、母乳量が足りず混合で育てましたが、案外それが自分に合ってたかなと断乳してから思いました✧٩(ˊωˋ*)و✧
    ストレスを感じないように自分自身も工夫しないといけないですよね💦

• 4月4日