※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
家族・旦那

うちの旦那はSEをしているバリバリの理系男です。仕事もできて優しくて…

うちの旦那はSEをしているバリバリの理系男です。
仕事もできて優しくて子煩悩でパパとしてはまあ良いのですが、
日本語力に難がありすぎて困っています。

例えば
想像以上 を 想像上以上
あからさま を あきらかさま

などです。なんか多いし造語。しかも自信満々に使っていて、指摘すると反発し、意味を調べます。だいたい私があっていますww
私が学力のない高校を出ているから馬鹿にしているのか、必要以上に自分に自信があるのかわからないけど、会話が成り立たなくて割と辛いですw

同じように理系男に困っている方いますかー?
笑い飛ばしてスッキリしたいですー!笑

コメント

mana.baby

うちは理系ではないですがおなじようなかんじです(ー ー;)
言葉の使い方間違ってるし、それを自信満々に言ってきます。
あと、イラッとするのが冗談のネタがわかりにくい。
例えば、もうすぎたことをゲンパクゲンパク!と言います。最初、意味がわからずなにそれ?って聞いたら杉田玄白やろもん!と。
つまり過ぎたこと、と杉田玄白の苗字をかけてるみたいです。
いや、分かりにくいやろって言ったらおれ頭いいけんねー、レベル高すぎてわからんかった?とか言ってきます。
いや、ほんとに頭いい人は誰でもすぐ理解できるよう簡潔に言える人だよって言っときました。
自分で頭いいと思ってるとこがイタイですよね。
俺、毒舌だけんって自分で言っちゃうのも呆れる。