※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産入院中。頚管短くて緊急リトドリン治療中。ストレスでお腹の張り増え、子供との心配で辛い。元気な出産ができるか不安。

現在妊娠31w切迫早産で入院中です🥲
4日前に頻繁のお腹の張りと鮮血出血で
緊急受診した所、頚管長が1.4cmしかなく
すぐに入院リトドリンと細菌感染もしてて
抗生剤点滴もしています💦
昨日先生の診察があり頚管長は3.5cmまで
伸びてたんですが血液検査でCRPの炎症数値が
まだ高く出血も毎日しててもう心が折れそうです。
またエラスターゼ検査?の結果もまだわからないし
上の子も寂しがって毎日幼稚園でママに会いたいって
泣いてるみたいで。。
お腹の子を1番に今考えて安静にしないといけないのに
ストレスが溜まり過ぎて、お腹の張りもまた増えて
先が見えなくてしんどいです🥲
このまま元気に産んであげれるのだろうかとか
そんな事ばっかり考えてしまいます。。

コメント

ママリ

切迫で入院中です。
辛いですよね😵
妊娠30週迎えているので、あとすこしです!
私は24週から入院しているので帰りたくて帰りたくてしょうがないです(泣)一緒に頑張りましょう!
ちなみにおなじ31週で入院してきた妊婦さんも出血とお腹の張りで入院してて、お話ししてたんですが、夜も朝もトイレで出血が見られてたみたいで、次の日朝の診察の後、急に部屋から居なくなったんです〜😭(大部屋です)その後看護師さんたちが、その方の荷物まとめて全て持っていってしまってたので、もしかしたら陣痛になってしまったのか、出血で何かあったのか…で搬送とかされたのかなあ…(35週からしかここでは産めないため)と今でも大丈夫だったのかなと気になってます😣。万が一のこともあるため、上のお子さんなど他にも心配なことあるかと思いますが、赤ちゃん守れるのママさんだけなので安静にして下さいね😭💦💦
正産期まであと少しなので…!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🥹
    ふゆゆさんも切迫で入院中なんですね🥲しかも24週から😭
    同じく今すぐにでも帰って
    上の子と一緒に過ごしたいですよね😭😭
    私も毎日の出血に気が滅入って
    しかもまた頚管長短くなってて
    今にでも陣痛きてもおかしくない状態になってます💦
    本当に明日は我が身だなって
    実感してます🥲
    お互い正産期まで頑張って赤ちゃん守りましょうね🥺🤍

    • 6月1日