※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が蕁麻疹で1ヶ月。痒みはなく、様子見でも良いとのこと。治らなかったら慢性蕁麻疹かな。前向きなお話を聞きたい。

3歳の子供が蕁麻疹出てもうすぐ1ヶ月です。
ばーっとは出ず、毎日お風呂上がり、寝起きに数カ所かに刺されたようなのがあり、蕁麻疹と言われました。
すごく痒がりもしないので様子見でも良いしヒスタミン飲んでもよいとのことでした。
毎日何ヵ所蕁麻疹出たかなとか気にするのも疲れてしまってもう少しして治らなかったら慢性蕁麻疹となり治りにくいのかなとか。
子供で長く蕁麻疹出てた方。前向きなお話聞かせてください。

コメント

ユウ

私自身も蕁麻疹持ちで、長女も出やすいです😅

基本的に本人が痒がらない限り放置で(伝えもしない)、痒がり方に応じて対応してます。
ポリポリかく程度なら塗り薬であとは気にしないようにと別のものに気を逸らさせる、痒くてイライラしそうな感じなら「痒さを抑える薬を飲もうね」と飲んで終わりです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    薬飲まないと、毎日軽くでもポツポツでますか?

    • 5月31日
  • ユウ

    ユウ

    連日出てた時はあります🤔
    私の場合は気温差と寒い中での服の擦れが原因だったのでそこが解消できれば落ち着きました😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    原因わかると対処しやすいですよね!!お子さんはどんな時でますか??

    • 6月1日
  • ユウ

    ユウ

    うちの子は体調不良や睡眠不足など、体力が落ちている時が多いですね🧐

    • 6月1日
まま

うちの子もまさにずっとでてます。
1ヶ月と1週間経ちました。
最初はバーっとでて薬で落ち着くものの
寝起きにポツポツあります。
先週から落ち着いていたんですが日曜日水遊びをしたせいか、昨日は朝からめっちゃでてました。。

  • ママリ

    ママリ

    下のお子さんですか??
    なんか似てます、、、生活に支障はないけど、なんかポツポツ蕁麻疹出る感じですか??
    うちも今日は寝起きに手首に出てました泣

    • 6月4日
  • まま

    まま

    下の子です!

    本当丸いような蕁麻疹が明日にポツポツ何個かあったり手首に1つだけあったりです!!

    蕁麻疹に出る前に体調不良とかありましたか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね、、、😭
    体調不良とか変わったことはなにもなく、突然でした!!!
    体調不良ありましたか??

    • 6月5日
  • まま

    まま

    蕁麻疹の3週間前に溶連菌、インフルエンザのw感染があり、その2週間後に咳、鼻水はありまして😱

    そのせいなのか?と思ったり、
    毎年ダニ刺されになるので、ダニとかハウスダストのアレルギーとかなのか?と考えてました!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    体調不良から蕁麻疹はよく聞きますよね!!
    アレルギー検査はされましたか?

    • 6月5日
  • まま

    まま

    してないです😭
    いつまで続くのか、。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当。。。終わりが見えないですよね、、、今朝もポツポツまた出てましたー泣
    早くお互い治るといいですね!

    • 6月5日
赤味噌が好きなママ

うちの長女6歳ですがgw前に背中にバーーっと出てしまい
そこから出ない日もあったんですがここ最近2週間前ぐらいからほぼ毎日出てます😭💦
夜に一錠薬飲んでますが、、、寒暖差なのか、4月から小学生になって疲れが出ているのか、、、睡眠は21〜6:30ぐらいまで寝ているのでそんなに睡眠不足ではないはず、、、。
原因がわかればいいなぁというところです😭ちなみに私も一年前から蕁麻疹出てて疲れや寒暖差で出やすいです💦

  • ママリ

    ママリ

    同じです!今も出る時はバーーーッとでますか?それともポツポツ?
    うちは寝起きやお風呂上がりが割と出ます泣

    • 6月5日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    今はポツポツです!
    うちはお風呂上がりと寝てる時に痒いといって起きたりした時もありました!
    ママリさんは対策というか薬とか飲んだりしてますか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    薬はもらいましたが、まだ飲むほどひどくもないし、飲ませてないです、、、お守り代わりに持ってます。なにか対策してますか?

    • 6月5日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    なるほど、、、体が痒くなりそうっていうのがわかるみたいで😅うちはもう夜だけ薬飲むようにしてます💦なるべく蕁麻疹が出ないようにってかんじですね
    寒暖差がなくなれば治るのかなと願ってますが、、、。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    お薬飲むと効きますか??
    寒暖差や季節の変わり目などが原因かなとうちも思ってます。早く治ってほしいですね😭

    • 6月5日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    薬の種類にもよりますが
    朝昼晩飲まないといけない薬を夜だけ飲ませてるので
    そういうのは夕方には出てきちゃうますね💦
    蕁麻疹の薬は弱い薬が何十種類もあるっ皮膚科の先生に言われて順番にどれが合うのかやってみましょうって言われました💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!すごくよい皮膚科ですね!!合う薬を模索中て感じですかね😭
    皮膚科では治るまで時間かからとか言われましたか?😭

    • 6月6日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    あ、その模索中なのは私なんですがね😂私も慢性蕁麻疹になってしまって薬飲み始めて1年経ちます😂慢性蕁麻疹だと長年戦わないといけないと言われました😮‍💨

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、、、今まで過去に慢性蕁麻疹ありますか?

    ちなみにお子さんは今もポツポツでますか?

    • 6月8日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    遅くなりました🙇‍♀️
    今までに慢性蕁麻疹はないです💦たまに季節の変わり目に出たことはありましたけど1日で終わったことはあります!

    今もポツポツ出てます💦
    小児科でも蕁麻疹の相談受けているので行こうと思います💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、蕁麻疹は厄介ですよね泣。私もたまに出ます。。。

    もし、小児科でなんかよい情報あったら教えてください、、、こちら実は海外にいて思うように病院いけずでして、、、泣。

    • 6月11日
  • 赤味噌が好きなママ

    赤味噌が好きなママ

    本当に厄介です😭痒いだけでストレスですもんね。

    わかりました!遅くはなると思いますが、情報が入り次第こちらに投稿しますね!海外いいですね☺️

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!お待ちしてます!
    気軽に病院行けないのが辛くて泣。
    あと半年だけなので頑張ります笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
その後蕁麻疹のほうはどうですか?
うちの子も、蕁麻疹が出始めて1ヶ月が経ち、気にするのに疲れてきました😭

  • ママリ

    ママリ

    こんばんわ!
    まだ出てます、、、
    薬飲んでると落ち着くのですが、やめるとまた出ます、、、どうしたらよいか🥲
    お子さんどんな感じですか?何歳ですか??

    気にするの疲れるのよくわかります🥲

    • 7月9日