※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

妊娠12週から吐き気が減り、頭痛が始まりました。薬を避けて冷やしながら耐えています。頭痛の乗り切り方を教えてください。

妊娠12週あたりから、吐き気や嘔吐が少なくなってきたのですが、次は頭痛がはじまりだして辛いです。
薬はあまり飲みたくないので冷えピタや氷まくらで頭を冷やしてなんとか耐えていますが…
頭痛があった方、どうやって乗り切ったか良い方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はカロナール飲んでますが、飲まずに乗り切りたい時はコーヒー飲んでます!
カフェインが鎮痛作用あるので!

• めい🔰

めい🔰

お返事ありがとうございます!
    カフェイン、少し取り入れてみます!
    コーヒーは少し苦手なので緑茶にしてみます!

• 5月31日

こんばんわ🌙
初めまして、コメント失礼致します。

頭痛辛いですよね🥲
私は産院に行ってカロナールを処方してもらったり、市販薬のケロリンを服用してました💦
ただ、やっぱり薬使うのは怖かったので限界までは我慢してのたうち回る痛みの時だけ、服用してました😓

• めい🔰

めい🔰

昔から頭痛持ちで妊娠前は薬で乗り切っていたのですが、今はちょっと躊躇しちゃって💦

本当に頭痛つらいですよね。。。

• 5月31日
ecuvo

同じく頭痛持ちです😓
結構酷く痛くなる方なので普段は薬で治している感じです。
今回も含め上2人の時も妊娠中、特に頭痛が酷くなります😓
カロナール処方してもらって飲みますが弱いのであまり効きません😅

酷い日はお風呂の時湯船に入ると悪化するのでシャワーだけにしたり💦
同じく冷えピタやアイスノンしたり氷をビニール袋に入れて頭頂部に当てたりしてます😅

他の方の投稿を見ると漢方で少し良くなったとか見るのでそれもいいのかなぁ🤔とか思ったりしてます
普段薬で治してると飲めなくてつらいですよね💦

• めい🔰

めい🔰

頭痛持ち、本当にしんどいですよね😭
    昔は薬飲むタイミング逃して頭痛からの嘔吐もたまにありました💦
    カロナールはやっぱり効き目弱いのですね…🥺
    漢方もありですね!
    つわりの吐き気を緩和するのに病院で処方されて飲んでました✨
    妊娠中は薬を気軽に飲めないのがしんどいですが、これも赤ちゃんを守る為ですもんね!

• 6月1日