※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の天気で子供の寝る服装について相談です。冷房の対策も気になるようです。昼間の服装もアドバイスを求めています。

沖縄の天気&服装について

来週から沖縄に行きます✈️
予報は今のところ雨なし〜!嬉しい〜!
梅雨なので天気はコロコロ変わると思いますが😭

子どもの寝る格好は何を着たらいいでしょうか?
ホテルでは冷房効かせたまま寝ることになりそうですよね?
冷房ついているなら長袖?半袖にスリーパー?
今住んでいるところでは、寝るまで除湿モードで冷房をつけていて、服装は24度前後、長袖カバーオールに何もかけずに寝ています。(最初はお腹までかけていますがコロコロ転がって寝ていてほぼかかっていません)

ガーゼスリーパー持っていないので、必要なら明日西松屋へ買いに行きます🥺!

沖縄在住の方、今まさに旅行いく!いった!という方、教えてください🙇‍♀️

もし昼間の服装でもアドバイスがありましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

何とか頑張ってるママリ

沖縄に住んでますが、
県外の梅雨の時期のように丸一日雨、少し涼しいというわけではなく、
急に降ったり止んだりばかりです...
ここは降ってたのに、ここは降ってないという事もあり
気温は高くめちゃくちゃ暑いです。湿度は常に90%以上です!
雨が上がった後の日差しの強さ、蒸し暑さは本当に最悪です🥲💦
我が子はタンクトップか半袖ロンパースのみで寝てます!
布団もかぶってないです😅
長袖はとてもじゃないですが
暑くてエアコンを付けてても室温によっては熱中症や脱水になってしまうかと😭
ガーゼスリーパーもいりません!
真夏だと思っていらしてください😣
日中の服装ですが、
長ズボンや、オーバーオールも熱いので
普段からTシャツやタンクトップ、パンツ型?のズボン履かせてます!
それでも娘は背中が汗疹だらけで皮膚科に通ってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在住の方のアドバイスとても参考になります!!
    基本車移動ですが折りたたみ傘忍ばせておいた方が良さそうですね🌂
    湿度やばいですね😂
    大人も汗たくさんかきそうですね💦
    ズボンが膝下のやつしかないので、昼間も半袖ロンパース1枚で過ごさせてもよさそうですね💦
    タンクトップも見に行こうと思います😂!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度コメント失礼します💦

    寝る時の半袖ロンパースのみって、冷房あり&肌着なしですか?

    • 6月1日
  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    いえいえ!
    冷房あり(除湿で夜中3時に消えるよう設定してます!)
    肌着無しです😂
    我が家は5畳の寝室で27度にしてます!しかも扇風機も付いてます...😅
    なんなら扇風機は朝までついてます💦

    ただ、沖縄は4月から暑く
    3月終わりから半袖でも過ごせる関係で娘は気候やエアコンに慣れてるかもしれません!
    県外の方は涼しいとまだ夜のエアコンがついてない?と思うのですが、
    沖縄に来て、気候に慣れてない中、夜お部屋がエアコンとなると風邪をひいてしまうかもしれないので
    肌着を着せてみてもいいのかな!?と思ったりもします!!
    ですが、この時期の沖縄は
    割と室内温度の管理が難しく
    娘も必ず1回は鼻を垂らしてます😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    まだ夜中は冷房つけていないので、様子見ながら調整してあげようと思います!
    肌着も一応余分に持っていこうと思います💦
    腹巻き付きのステテコは買ったのでお腹は守れそうです(笑)
    もしかしたらまた質問してしまうかもしれませんが、、、詳しくありがとうございました😊

    • 6月1日
  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    そうですよね、
    難しいですよね😭
    ただ、本土と沖縄の湿度は桁違いです😭
    子育て中のママリさんも髪が長かったらまとめるなどおすすめです😩
    ヘアアイロンで綺麗にしても
    ベタベタチリチリになってしまいます...
    顔にアホ毛がくっつき最悪です😩
    パパさん、ママさんも邪魔にならない動きやすい服装がおすすめですよ🥲
    少し大変な時期ですが
    沖縄ならではなので
    素敵な思い出を作ってください❤️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーマかかってるので確実にボンバーになりますね!笑
    ヘアゴム常備します🤣
    デニムとかはやめた方が良さそうですね👖
    テロテロのズボンで行こうと思います🥹w
    ありがとうございます💗

    • 6月1日
  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    せっかく沖縄に行くから!と
    おしゃれされてる方多いですが、本当に大変そうです🤣🤣
    袖なしワンピースも動きやすいかと!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🥺まだ授乳することあるので、真夏用のワンピースきたいな〜なんて思ってましたが諦めます、、🥹w
    子どもうまれておしゃれな服と無縁になってしまったので、楽な格好で行きますね🫡w

    • 6月1日
はじめてのママリ👦👧

まさにいま沖縄にきてます!
親子ともども半袖半パンで寝てますよ☺️
昼も子供は半袖半パンですー!
ジメジメが凄すぎて汗だくです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!まさに今!!
    すごく暑そうですね😭
    半袖半ズボンとかとにかく真夏って感じで行こうと思います!
    汗っかきなので(私も旦那も笑)大人も対策が必要ですね、、!🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度コメント失礼します💦

    ホテルでは冷房つけて寝てますか??😴

    • 6月1日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    除湿つけました😊
    つけないとジメジメでした💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住です🌺

みなさんのおっしゃる通り、暑いので基本半袖でいいんですが…💦
旅行なので夕方から夜も出歩いたりすることがあるかと思います。
日の入りくらい(19時)に外に出た時風もあり半袖では寒かったです。
私の防寒対策に巻いてたシャツ、子供に取られ、半袖で過ごしましたが寒かった😂
薄手のシャツくらいあると安心かもです。
明日から暑くなるかとは思いますが、今日の朝は雨が降ってて半袖では寒く、久しぶりに長袖きました🤣(お昼過ぎに晴れてからは暑かったですが💦)
観光客の方がリゾート気分でキャミソールやノースリーブで凍えて歩いてました😅

また、ほんとに天気変わりやすい+風が強いこと多いので、雨具と羽織あるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    明日の朝早くに出発で、今まさに荷物詰め終えたとこだったので、上着一応入れておきます!
    折り畳み傘は手持ちの方に入れてあります🤗!
    まさか沖縄が寒くなるなんて、、、!
    子どもがまだ小さいので夜は多分で歩かないかな?と思いますが、雨風にあたると寒いと思うので気をつけます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日だったんですね😳!
    間に合ってよかった、、、けどバタバタさせてしまってごめんなさい😂
    梅雨真っ只中なのに今日の午後からしばらく快晴予定です☀️
    もし時間に余裕があるならウミカジテラスおすすめです!
    そこにあるお店で働いてるんですが、天気がいい日、景色最高です!
    仕事しながら、綺麗だな〜最高だな〜っていつも眺めてます(笑)

    日没くらいまでなら寒くはないと思います。
    先ほど旦那がコンビニへ出かけましたが長袖のTシャツ着て行きました👚
    明日からぜひ楽しんでくださいね😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    ありがとうございます😊!
    梅雨の中休みとかなんとか、、、はじめて聞きましたがラッキーでした🌞w
    このまま雨が降らないことを祈ります🙏

    ウミカジテラスで働いてらっしゃるんですね!!
    インスタでよく出てきて気になっていたので、行ってみます🫣💗

    • 6月3日