※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

岡山県倉敷市中心部で建売購入を考えています。エリアは絞り、価格は3500万〜4000万円で、カバヤホームが第一候補です。安すぎるメーカーは避けたいので、同レベルのメーカーを教えてください。

岡山県倉敷市中心部で建売購入を考えています。
建売の理由は、特にこだわりがないこと、値段を上げたくないことが理由です。
通勤通学を考えて、かなりエリアは絞っており(土地は高いエリアです)、エリアを変えることもありません。

いまカバヤホームが第一候補にあります。
セキスイハイムとも打ち合わせなどをしましたが、5500万ほどかかるとの結論になり、やめました。

3500万〜4000万ほどで購入できればと思っています。
カバヤは3800万ほどです。

安かろう悪かろうのメーカーにはしたくはないので、あまり安すぎるメーカーにするつもりはありません。

カバヤホームと同じぐらいのレベルのメーカーをご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

見学だけですが和建設良かったですよ

プラン+土地代になると思います、建て売りだと3800万台が多い気がしますただ場所は水島と思います。

私が考えてるのは→建て売りではなく自分で土地見つけて30坪プランで頼むのもありかなと思ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    水島でその額だと倉敷市中心部だともう少し上がりそうですね💦

そのプランだと、土地代+その価格ということですか?
    オプションなどでそれよりは最終的には高くなりますか?

• 6月2日
はじめてのママリ

土地探しで不動産屋さんに行って相談した時に、カバヤ、運船建設、創宅をおすすめされました。カバヤと創宅は建売も多かったです。値段も、ままりさんの言われているぐらいか、下ぐらいもエリアによりますがあると思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうたく、気になっています!
    運船建設さんも見に行かれましたか?
    よければ教えてください!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。下にコメントしました。

• 6月2日
はじめてのママリ

創宅は、建売を自由に見学できるので、中心部やその周辺、総社の建売をいくつも見に行きました。営業の方にお会いすることは一度もなくてよかったです。

運船建設は、予算に合ってるよとは言われましたが、聞いただけで実際に相談には行ってないです。(店舗が遠かったからです。)

希望のエリアで良い建売があるといいですね!

はじめてのママリ🔰

土地代+お家税込2000万と思います!展示場は確かプラン内だったと思いますが普通に良かったと思います😊

他の展示場のようにホテルのような豪華感はありませんが普通の家という感じです。

お庭いじったり、豪華にしようとしたらオプションかかってくると思いますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信先間違えました申し訳ありません

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、また返信間違って削除しました(何度もすみません😢)

和建設、岡山県倉敷市水江(イオンまで、徒歩4分)3750万円建て売りのお家の間取り図を見てたので送ってます、参考までに😊

• 6月2日