※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
子育て・グッズ

4歳の子供の丈夫なレギンスやスパッツを探しています。ラッシュガード素材はNG。オススメはありますか?

4歳の子どもの膝の裏に水イボができ、保育園へはスカートや体操服の下に10分丈のレギンスやスパッツを穿いていっています。ですが、買って穿いた初日にすぐ毛玉ができたり数日で穴が開いたりします。
たくさん遊んできているっていい事なのですが、もっと丈夫なレギンスやスパッツがないかなと思っています。
オススメなものはありますか?ちなみに、ラッシュガードみたいなツルっとした素材は嫌いだそうです😥

コメント

せな

きちんと理由を説明してきちんとした生地のズボンにした方が良いと思います💦

それか今のうちに皮膚科でとってしまうかですね。おそらく来月下旬くらいから水泳始まりますよね?うちの園では皮膚を覆えないと水泳NGなので、足にできた時はすぐ切除してもらってます😊

• su-

su-

お返事ありがとうございます😃

保育園へは説明済みで、暑いからレギンスやスパッツで良いと言われています。他の子もレギンスやスパッツです。
    水泳は温水プールなのですでに入っています😃ラッシュガードを穿けば大丈夫だと言われているので穿いています。水泳時のラッシュガードは大丈夫なのに、普段はラッシュガードみたいな生地は嫌がるって不思議です…
    皮膚科には通っていて、小さすぎて取るほどではないと言われていて、ヨクイニンと保湿で様子見をしています。大きくなれば取ろうと言われています。それも保育園には伝えています😃
    でも、破れにくいレギンスが見つからなければ普通の生地のズボンも検討しなければですね…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギパン履いている人多いし丈夫だと聞きます。うちはキムラタンの綿のレギンス履かせてましたが良かったですよ😊

• su-

su-

お返事ありがとうございます😃
    ユニクロ、キムラタン購入してみます✨

• 6月4日