※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月生まれの子どもは生後9ヶ月で保育園入園。上の子は2歳から幼稚園通っている。保活は早めに始めることをおすすめします。保育園の見学も再度行うことを検討してください。校舎が立て替えられている可能性もあります。

7月に生まれるんですけど保育園に入れたい場合はいつから保活しますか?
また上の子の時見に行った保育園はもう一度見学した方がいいですか?今は校舎立て替えられてました

7月生まれで保育園受かれば
4月(その時は生後9ヶ月)入園ですよね?🤔

上の子は保活遅れて2歳から幼稚園通ってます

コメント

くぅ

下の子8月産まれで生後8ヶ月で4月入園しました!
うちの市は11月が保育園入所の締切だったので、10月に3園ほど見学に行きました
もう見学に行った園は余裕があればor希望する確率が高いのであれば見学しに行くといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、兄弟優先があって1歳半までは枠をとってくれてあるのですが、お住まいの地域はそういうのはないですか?

みう

入園申し込みが我が市は10月のため、産後9,10月に保活ができるのであれば産まれた後でもいいと思います。そうじゃなければ産前に見学をいった方が良い気がします。