※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中の蓄膿症疑いで、頭痛がひどい。鼻水は改善中だが、病院へ行くべきか悩んでいます。漢方や薬では頭痛が治らず。

妊娠中 蓄膿症?になった方に質問です。

今鼻水は徐々に普通の色になってきたんですが(まだ少し鼻づまりしてるのと嗅覚は治ってないです)こみかみあたりの頭痛がすごくて1日中痛いくらいなんですが病院行った方がいいんですかね。
今は漢方と炎症止め?の薬を飲んでますがそれだけじゃ頭痛治らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻始まった辺りに息子のRSをもらって鼻詰まりと片頭痛?のような頭の痛さありました!
悪阻だったので特に病院行くこともしなかったですが気づいたら頭痛いのは治ってました!
酷くて耐えれないとかだと一度耳鼻科に行ってもいいも思います😭

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    やっぱり貰っちゃいますよね😅
    1日中痛くて辛いです…
    蓄膿症による頭痛って耳鼻科なんでしょうかね🤔前回近くの耳鼻科が評価が最悪なところしかなくて内科に行ったら漢方と薬をもらいましたが
    最近は鼻は通った気がするけどちょっと詰まってる感じがしてます😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は蓄膿や喉が痛くなったら耳鼻科受診してます😭
    内科よりも詳しく見てもらえる気がして😭
    評価最悪なら疑わしいですね😭
    再受診かですかね?

    • 5月31日
てんまま

慢性副鼻腔炎持ちで、鼻炎や花粉症、風邪引くと地獄です。

塩水で鼻うがいすると治り早かったです!
あとは蒸しタオルとかも気休めにはなります…!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    慢性副鼻腔炎はお辛いですね😭
    初めて副鼻腔炎?蓄膿症?になりこんなに辛いのかと思ってます😭

    頭痛で冷えピタしてるのですが蒸しタオルもいいんですね!!

    • 5月31日
  • てんまま

    てんまま

    私も痛いところは冷やしていたんですが
    鼻付近は蒸し温タオルのほうがいいみたいですね🤔

    • 5月31日
ゆか

わたしもよく蓄膿になります。
今週病院で、クラリスロマイシンを処方してもらいました。
本当に辛いですよね。ひどくなると味覚もわからなくなるし…。
はやくよくなるといいですね。

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ゆかさんもお辛いですよね💦
    薬もらって1週間くらい経ちますが頭痛が治らないです😣
    ありがとうございます🥺

    • 5月31日