※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おたふく風邪の可能性について、症状を伝えてください。息子さんは耳下が痛く、風邪っぽい症状もあります。おたふく風邪の可能性があるでしょうか。

おたふく風邪について
お子さんがおたふくなったことある方いますか?
症状どんな感じだったか聞きたいです😣

息子が水曜あたりから右の耳下が痛いと言っています…
噛んだり触ったりすると痛いようです。痛みは筋肉痛のような痛みだそうです。見た感じ腫れたりもしてないです🤔
日曜に風邪っぽい症状(咳、鼻水、微熱)があり病院を受診し風邪薬を処方されました。
その後熱が出ることもなく咳や鼻水は度々出ますが落ち着いてきているかなーと思います。
おたふく風邪の可能性ありますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおたふく2回受けてますが
4月の初め頃に
夜中、右の耳下腺の痛みで起きる、明らかに腫れてる
ので小児科へ行きました。
熱、その他風邪症状は一切ありませんでしたが、おたふくの可能性が否定できないため
登校NGになりました、、

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…ありがとうございます。
    さっき突然痛みが強くなったかもと言い出して見たら腫れてました。小児科受診しにきてます。

• 6月2日
はじめてのママ🔰

お子さんの経過どうでしたか??
実はうちの息子も昨日から右の耳下あたりのほっぺたが痛いと言い出して、おたふくを疑って受診しました。
咳は出てるけど熱はありません。
受診しましたが、おたふくかわからないからと言われ2.3日様子見になりました。
ほっぺたはすこーし腫れてるのみ。おたふくだともっと腫れるよと言われました!
2.3日休ませるのも正直きつくて。。おたふくじゃないなら保育園連れて行きたい🤣

• ママリ

ママリ

こんにちは!お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    結局おたふくと診断され1週間休んでいます😔でも腫れて痛がったのは受診日の次の日1日だけでそこからは食欲もあり元気です🤷‍♀️
    妹にもうつっておらずほんとにおたふくなのか怪しいところです😔熱も微熱程度で終わりました。

• 6月6日