※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいですが、10ヶ月検診がある日の離乳食について、皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問なんですが…
最近、3回食にしましたが、明日2回目の離乳食の時間帯に、10ヶ月検診があります!
大きい総合病院なので、時間がかかると思いますが、そぅゆぅ場合って皆さん離乳食はどぅされてますか⁉️
3回食になってから、お出掛けやタイミングが難しいです😅

コメント

シロクマ

因みに、友達の家など普通にお出掛けするならベビーフードなのを食べしてますが…
病院などあげずらい場所ではどぅしますか⁉️
と言う事です!

あい

私はミルクに置き換えてます。
たまにおやつをあげたりもしています。
病院で時間がかかると大変ですよね(>_<)

• シロクマ

シロクマ

即答助かります^_−☆
    やっぱりそんな感じで良いですよね〜🌀
    安心しました❗️
    回答ありがとうございました♡

• 4月3日
ぴっぴ

時間ずらしちゃいます!2回目ということはお昼ご飯ですよね?病院行く直前か終わる時間(予想)のどちらかで、お昼に近い時間の方であげると思います(*^^*)
家から病院が近いのであれば、家であげますし、距離があるのであれば、大きい総合病院なら飲食できるスペースがあると思うのでそこであげます!無ければ車の中か、近くの飲食店に入るかですかね!

• シロクマ

シロクマ

そぅです!お昼ご飯です!
    いつもは14時前後なんですが、明日は13時半の予約でバスなので12時半には家を出ます!なので直前が朝ご飯から間もなく、総合病院で多分混むので終わって帰るのも遅くなりそうで夜ご飯がまた時間押しちゃいそうで😓
    近くの飲食店も、診察も会計もいつ呼ばれるか分からないのでそわそわしそうで💦
    難しいですが💦もぅ1度考えてみます!
    回答ありがとうございました♡

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、下に返信してしまいました(^^;

• 4月4日
ぴっぴ

それなら朝を8時くらいにあげて、昼を12時くらいにあげてから行けばいいんじゃないでしょうか(*^^*)
うちはいつも10時くらいに朝ごはん、14時くらいに昼ごはんですが、お出かけする時などたまーにそうやって時間ずらすこともありますよ☆

• シロクマ

シロクマ

なるほど💡
    でもうち9ヶ月から哺乳瓶嫌い克服し、完母をミルクに切り替え、断乳をして5日目なんですが、朝方5時とか6時に泣いて起きるので朝にミルクをあげてます!
    ち☆いさんのお子さんは、夜ミルクをあげたら離乳食までミルクをあげてないですか⁉️
    また寝る前は何cc飲みますか⁉️
    質問がズレてしまいスミマセン💦

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは5ヶ月で完母から完ミにかえました!
    離乳食ずらすときはミルクより離乳食優先させますね☆うちの子食いしん坊なんで!笑
    寝る前240ccと、寝起きに240ccあげてますよ!
    うちの子は朝8時くらいに起きるので、時間ずらすなら朝のミルクなくして離乳食あげます(*^^*)

• 4月4日
  • シロクマ

シロクマ

凄い👏
    240ccも飲んでくれるなら安心ですね!
    うちは、またミルクになったばっかりかまだ最高180ccしか飲みません!
    なので朝方またお腹空いて起きるのでしょうか🌀
    朝方のミルクをあげないで、離乳食の時間早めたら良いと言う考えもありますね^_−☆
    何回も質問回答ありがとうございました♡

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

逆にのみすぎですよね( ̄▽ ̄)
    180でも問題ないとおもいますけど、200飲んでくれたらうれしいですね♡
    簡単なのはミルクで代用ですが、離乳食の方が栄養とれるかなーなんて思いました(*^^*)検診気をつけていってきてくださいね♡

• 4月4日
  • シロクマ

シロクマ

ありがとうございます❣️
    私大雑把なのに、気にし過ぎな性格なんです😓
    質問責め面倒臭くてスミマセン💦
    離乳食は特に凝ってて栄養とかも気にしてるし、沢山栄養摂って夜沢山寝て欲しい願望があるので、色々と考えてしまいました❗️
    ご丁寧に返信ありがとうございました♡

• 4月4日