※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生き物観察のため虫を捕まえる宿題がありますが、田舎で土地の問題で難しいです。公園も見つからず困っています。同じような経験の方、どこで捕まえましたか?

小学校の授業で生き物観察をするようで、虫やおたまじゃくしを捕まえて持たせてください、とのことでした。

田舎なので、虫もおたまじゃくしもそこらじゅうにいるのはいるのですが、田んぼも畑も人の土地なので、勝手に入ることはできません。

そのためいくつかの公園を探しましたが、見つけることは出来ませんでした。(ダンゴムシくらいは見つかりましたが、バッタやカマキリ、おたまじゃくしがいいと言われるので、、)

同じような宿題?が出た方、どんなところで捕まえましたか?

コメント

チンアナゴさん

公園の草むらとかにバッタとかいますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。公園結構探したんですが、見つからず、、、まだ少し時期が早いのかな?と思ってたのですが、いるのですね。

• 5月31日