※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長崎市在住で里帰り出産予定。里帰り前の妊婦健診を受けられる病院を探している。花みずき、淵、小濱のクリニックを検討中。県外出産のため、健診についての情報が欲しい。

現在は長崎市内に住んでおりますが、県外での里帰り出産を予定しています。里帰りまでの間の妊婦健診をしてもらえる病院を探しています。
主人も私も転勤で長崎に来ているため、こちらの病院事情がわからず質問させていただいてます。

こちらでよく名前があがっている
◎花みずきレディースクリニック
◎淵レディスクリニック
◎小濱産婦人科
で悩んでいます。

出産は県外なので、妊婦健診のことをたくさん教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ハナミズキクリニックは 絶対におすすめ出来ないです!!!!!

淵レディースクリニックは出産はおすすめ出来ないですが、受診する分には良いと思います(先生の内診も上手だと聞きます)

小濵産婦人科は良い評判を聞きます!私の周りでは看護師さんの妊婦さんはけっこう小濵産婦人科を選んでいる方います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

3つの病院それぞれにコメントしていただきありがたいです✨

重ねての質問になりますが、花みずきのおすすめできないところを教えていただきたいです。
    よろしければまた回答いただけると助かります。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

過去に友人、知人含め 
    ハナミズキに通っていましたが、カンジタ(ママ)になっているのにそのままで良いと言われ数ヶ月そのままに、、、
    違う婦人科に行くと〝子に感染するのに何故早く治療しなかったんだ”と激しくお叱りを受けたと聞きました

またその他にも、こちらには書けないような話も沢山聞いています 
    医療関係者であればハナミズキは絶対に避けたい婦人科の一つです
    私の親世代でさえも 医療関係者であればハナミズキだけは辞めろ!と言ってくるほどです、、、
    参考にならないとは思いますが、良い婦人科に恵まれますように、、、

個人的には 松山にある杉田レディースクリニックの先生(40代くらい)が凄く凄く信頼出来ますが、とにかく受付スタッフの対応が最悪なので
    総合的な相性も必要になりますね

お身体お大事に過ごしてください🌸

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

詳しいお話ありがとうございます!!すごく参考になりました!!!初めての妊娠なのでわからないことだらけの私にとって、先生が言うことを全て信じていかなくてはいけないので、mamaさんの友人、知人の方のお話を聞くとゾッとしますね💧

杉田レディースクリニックというのもおすすめしてくださってありがとうございます✨受付スタッフの件もあわせて検討していきたいと思います!

ありがとうございました😊😊

• 6月1日
ちぇみ

私はしもむら産婦人科で里帰り出産しました☆私の母も叔母もそこで出産していました💐先生が穏やかだったので質問もしやすく、毎回持参したUSBに診察の時の赤ちゃんの様子を記録してくれるので嬉しかったです♡ご参考までに✨4Dエコーの写真ももらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しもむら産婦人科もよくお名前があがっていて少し気になっていた病院だったので、ありがとうございます✨
    質問しやすい雰囲気はすごく心強いポイントですね!赤ちゃんの様子を記録していただけるのも嬉しいです☺️

今後の病院選びで参考にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

小濵産婦人科、従姉妹が通ってます!
今回2人目ですが、前回も小濵でした
先生が穏やかで優しく、エコーの動画ももらえるみたいです!
不満なところは聞いたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リピート率が高いのも好感度高いポイントですね✨不満なところがないというのも魅力的なです😊

ご意見ありがとうございました!

• 6月1日