※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

息子と2年生のお友達に別れを告げる方法について相談あり

小学生のお母さん教えてください😭
4月から1年生を持つ母なんですが、大型分譲地に住んでおり、毎朝2年生のお友達3人が一緒に行ってくれてます。私は下の子の保育園が登校途中にあるので、途中まで一緒に行っています。男の子なので、かなり歩くのに時間がかかり、ちょいちょい促してはいるのですが、全然聞きません。息子はママが言ってるので聞くのですが、2年生は強く(笑)、息子は何も言えません。
本日ついに遅刻をしたようです。もともと私はその2年生とあまり一緒に行くのは賛成ではなかったので、これを機に別で行きたいと考えています。息子もそうしたいと思ってるようです。(客観的に観察していても、息子と2年生3人はタイプが違います)
そこで2年生のお友達にはなんと伝えるのがいいでしょうか?
(そもそも一緒に行くようになったのは、学校初日に朝玄関を出るとたまたま歩いていて、「一緒に行こう!」と言ってくれたのが始まりでした。55分の待ち合わせに5分以上遅れてくることもしょっちゅうです。)

コメント

ひろ

たまたま会うこともあるかもしれないので、

保育園に連れていかないと仕事に遅れちゃうから○分になったら先に出発するね〜!来た時にいなかったら気にしないでもう行ったと思ってね!

みたいな感じでどうですか??

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊遅くなってしまってすみません😭

ですね🥹
    なんか小学生の付き合いがまだ難しくて笑、小学生相手にどう伝えればいいか悩んでしまいます💭
    確かに会う時もあるので、会った時は一緒に行けるようなニュアンスで伝えてみたいと思います🤔❤️ありがとうございます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

先に子どもを行かせておいて、自分は家に残り、2年生がきたら「先に行ったよー」と言うのはどうでしょうか?
それを何度か繰り返すと来なくならないかな?と思いました!

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊遅くなってしまってすみません😭

月曜日、とりあえず先に行かせて2年生たちにはそう伝えてみたいと思います☺️✨
    大人たちが考えてるほどそんな気にせずに生きたいと思います!笑
    ありがとうございます❤️

• 6月1日
まろん

「今日からは先に行ってね✋」
でいいと思います。

• めろん

めろん

息子は遅刻したのがショックだったみたいで、とりあえず先に行かせて、2年生たちには先に行った旨を優しく伝えてみます🥹🙏ありがとうございます!!

• 6月1日