※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方、自分のお子さんがお昼寝の時も毎回ひっくり返してますか??見守れるところにいる時はうつ伏せでも寝かせてますか?

保育士の方、自分のお子さんがお昼寝の時も毎回ひっくり返してますか??見守れるところにいる時はうつ伏せでも寝かせてますか?

コメント

ママリ

保育士していました!
うつ伏せになっているならひっくり返してます!
お腹と床の間に腕が入っているのであれば、そのままにしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひっくり返すの偉すぎます😭
    お腹と床かくっついてると良くないとかなんですか??😳

• 5月31日
ママ

近くにいる時は気にせずうつ伏せで寝かせていました^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです💦見える範囲にいる時は呼吸を確認しつつ、、
    でも深夜気づいたらうつ伏せになってて早1ヶ月経ちます、、

• 5月31日
  • ママ

ママ

深夜はどうしようもないですもんね😣うちの子もしょっちゅううつ伏せで寝てました🥲9ヶ月なら寝返り返りもできるでしょうし、そこまで心配しなくてもいいかなと思います^_^!

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気づけないと無理ですよね😭
    寝返りがえりできるので気づいたら息してるか見るようにします😅

• 6月1日
はじめてのママリ

元保育士です、0歳児1歳児でも呼吸チェックやらない園って案外多いのに驚きました。顔の向きを記入するだけしかも30分に1回くらい、うつぶせもこの子はうつぶせでしか寝れないから注意してくださいと言われたり、また顔に布団がかかっていたのではがしたら、アホな保育士に「〇〇くん敏感だから気をつけて下さい」って注意されて、顔に布団被ってたらどけるのが常識じゃ?って感じです。

0歳児は命を預かるとも言うんですけど、なんか意識低いのが現状ですよね。そういうのもあって保育士はもうやりたくないです

• ママリ🔰

ママリ🔰

やらない園もあるんですね!?一応入れようとしていた園は5~10分に1回実施してるみたいなのでよかったです💦
    起きちゃうってことより命の方が大切ですよね😭

• 6月1日