※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

1歳半健診で経過観察になり、2歳時に連絡が来ない。同様の経験者、いつ頃連絡があったか知りたい。自治体は横浜市。

お子さんが1歳半健診で経過観察になった方、お聞きしたいです!

区の1歳半健診を受け、発語の面で経過観察になりました。
「2歳になったらお電話しますので、その後の経過聞かせてください」と保健師さんより言われましたが、まだ連絡きてません。

同じような後日電話対応になった方、いつ頃連絡きましたか⁇

わざわざ役所に問い合わせる程のことではないのですが、ふと思い出してから気になっています。

横浜市在住ですが、市外/県外の方でも同じ経験された方がいらっしゃいましたら参考までにお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです‼️いまだに電話なんてきません🤔
横浜市在住です!

イリス

当時は東京都江戸川区でしたが、同じこと言われました。

2歳1ヶ月で電話きました。

ぴよ。

横浜市ですが2歳になってちょうどくらいに電話来ましたー👏

はじめてのママリ🔰

横浜市在住です
2歳1ヶ月とか2ヶ月とかになってからだったと思います

はじめてのママリ

横浜市です。
2歳2ヶ月頃にきたんですがすっかり忘れてて登録してない番号だったので出ないまま終わりました🤣
その頃には心配してたことも改善されてたので3歳健診まで何もしませんでした。

ママリン

当時は川崎市でしたが、2歳すぎてそんなに経たないうちに連絡来たと思います。
そこで保健師さんとの面談の日時決めて、改めて面談してから療育を希望するかしないか決めました。

はじめてのママリ🔰

大和市です!
電話きましたよー。2歳の誕生日前くらいにきました。
発語が少ない2語分までいかないのであれば自ら電話し発達相談を受けた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

横浜市在住ですが、うちは2歳4ヶ月頃でしたかね🤔

こちらもすっかり忘れてて、あちらも遅くなり申し訳ありませんって言ってました😂