※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動に苦しんでいます。感謝の気持ちが湧かず、イライラしてしまいます。自分との違いに悩んでいます。

旦那に浮気とか、お金とか、大嘘つかれたけどそういうのがあっても一緒に住んでる皆様、どういうメンタルで過ごしてますか?

旦那、いいところもあるし、がんばってるところもあるけど、ダメなとこが圧倒的にダメすぎて、それにより今も私が苦労しすぎてて、地獄におちろくらいマイナスにいるので、いいことしてたり、がんばってるなと思うことも、うん、でも当たり前だよね、あんだけのことしたし、してるし、むしろやれよくらいにしか思えず感謝が湧いてこない。
イライラしまくってしまう。
ちょっとでもイヤなことされたら、もともとマイナスなので激しくマイナスになるし。
はたからみれば、すごい協力的な旦那ともいえるけど、こんなにもなんの感謝も湧いてこないし、邪悪な気持ちにしかなれなくて、旦那も感謝されなすぎてイヤになってるだろうし。この人といる時の自分が好き、の真逆です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう過去形ですが、住んでました。
好きって気持ちのみですね。
なんだかんだ私のことが好きなはず!結局かえってくるし!みたいなメンタルでやってましたが、途中で糸が切れて離婚しました🤣

そんなの無縁な人と再婚しましまがびっくりするくらいメンタルは安定しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きって気持ちがあったんですね。やっぱり無縁な人もいますよね。このメンタルの苦労ってムダなんだろうなぁって思います。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きというより今思い返せば依存だったなとはおもいます。
    でも他の人と幸せになられるのも気に食わなくて笑

とはいえ、ある浮気で一気にさめて気付けば荷物まとめて家出てました(笑)
    マイホームはあるものの、子供いなかったからできたことかもしれません!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気に食わない感じ、すごくわかります笑
    確かに離婚しないのは子ども育てるお金と時間のなさがネックなので…悩ましいです。
    ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

最初から最後までめっちゃわかります。
ある程度諦めと、まぁいつかそのうち離婚するんだろうなぁ🙄子供と2人暮らし➕居候の旦那みたいな気持ちで暮らしてます笑
とりあえずいないものと思い基本暮らして使える時は使ってますが、イライラさせられる事はちょこちょこあります。
全部本人にぶつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり特殊だと思ってましたが、めっちゃわかると言ってもらえるとは!私もまさにそんな感じのメンタルで過ごしてます。同じ…!

• 5月31日
ママリ

私も2年くらい裏切られ続け、今もなんだかんだいます。
裏切られてる最中は好きでしたが、それから一旦冷めて、最近またまぁちょい愛🫶🏼って感じまで戻ってはきましたが笑笑

私の場合は離婚はしない前提で結婚してるので離婚は当時は選びませんでしたがむしろ1年後とかが離婚もありなのか?と思う時もありました笑

でも、この先離婚する予定はないです😂熟年離婚はあっても今はないなと思ってます😂

気持ちとしては「夫婦なんだからいい時も悪い時もある、それが人生」と思って乗り越えました笑